スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」を使っています♪
2016年09月29日 (木) | 編集 |
突然ですが、タオルってこだわっていますか?

タオルって、以前は頂き物が多かったので、
それを使ってきましたが、最近はタオルをいただく機会が減り、
自分で選んで買うようになりました。


自分好みの色・触り心地などこだわっています。
無地を選ぶことが多いですね。

触り心地って、かなり違うんですよ。
ふわふわのものから、しっかりしたものまで。
薄手のものや厚手のもの。
ガーゼのものもありますし、本当に色々なんです。


今回、東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」をいただいたので、さっそく使っています^^


安心の品質と使いやすさはさすがに「今治産」です
蒼社川沿いのつゆ草色(ブルー)です。
下の写真と色が違って見えますが、
下の写真のほうの色がほぼ同じです^^;

とても優しい自然なお色です


また、watairo(わたいろ)は種類も6種類もあり、
私が使っているのは、生地をゆったり織ることでふんわり、
とっても柔らかな肌ざわりの「あまわた」です。

kako-C6oy31EqltodaTcK.jpg

触り心地はふわふわ
とても柔らかく、割と薄手なのですが、吸水性は抜群です!

刺激がなく、そっと押し当てるだけでいいので
洗顔後にこれを使っています。

しっかりした厚手のタオルより扱いやすく、
洗顔後のふき取りにピッタリなんです^^

kako-MLR8h5peXLyF53OY.jpg

ところで、タオル美容ってご存知ですか?
「タオル美容」とは、肌状態や気分によって化粧品を変えるように、
毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、
心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事なんです^^


タオル1枚にこだわって選ぶだけで、
その日1日がなんとなく幸せに心豊かに過ごせるのはなぜかしら・・・。

お肌が乾燥して、少し敏感になっているなと感じたときは
バスタオルは、吸水性の高いもので優しく拭くようにしていますし、
また、朝から今日は頑張ろうと思うときは明るい色のタオルを選んだりしています。

タオルも色々な種類があると、選ぶのが楽しみです^^




東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています.。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今治のタオル、すっごくいいですよねー
大好きでお高いのですが買ってます(*´ω`*)💛
肌触り、吸収、風合いがいいですよねー♪

今月もよろしくー(^O^)

2016/10/01(Sat) 10:26 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
