スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇奈月温泉へ行って来ました^^
2016年03月06日 (日) | 編集 |
先週ですが、日曜・月曜と宇奈月温泉に行って来ました^^

日曜日は快晴♪
高山までは、特急飛騨で^^

そこからは、バスでの移動です。

高山市内で昼食を済ませ、
向かったのが、新穂高ロープーウェイです。

第一と第二に分かれています。
第二ロープーウェイは2階建てゴンドラなんですよ^^

ただ、30分に1本だけなので、待ち時間はありますね・・。
今回、1度では乗り切れず、臨時便が出ていました。
お天気がいい日曜日だったからか、
この時期にしては、混雑していました。

西穂高口展望台が
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に
2つ星として掲載されています。

雪景色、素晴らしかったです♪

気温はマイナスですが、風がなく、天気がよかったので
そんなに寒さは感じませんでした^^




その後、本日の宿泊ホテル宇奈月温泉「杉乃井ホテル」に向かいました。
富山県ですが、私は富山は初めてかも^^

立山連峰の雪山がとてもきれいでした。

ホテルは夕食もバイキングスタイルでしたが、
朝食も夕食も混雑していて、
ちょっと疲れてしまいました><

温泉はとても温まるいいお湯でした♪


しかし、朝起きると雨・・・・

雪はほとんどなく、下の写真が朝ホテルから撮った写真です。
有名なトロッコ電車が通るんですよね。
この時期は閉鎖されていますが、またいつか行きたいな~。

左上の写真は「新湊大橋」です。
斜張橋としては日本海側最大級だそうです。

そしてその隣の写真は、新湊大橋の歩行者道路「あいの風プロムナード」
上は車道、下は歩行者通路の2層構造になっています。




その後、富山でお寿司をいただき、
お土産を買って、次に世界遺産 白川郷に向かいました^^

雪の白川郷が見たかったのですが、
残念ながら雪はほとんどありませんでした。

白川郷に近づくと、雨はみぞれに変わりました。





その後、高山に向かいましたら、高山は雪でしたよ。
あの日は雪が積もったんじゃないかな。

もっと寒いかと思っていましたが、
風がないと気温が低くても、そんなに寒さは感じないのですね~。


こちらに戻ってきたとき、駅から自宅まで歩きましたが
そのときが一番寒かったかも^^;
風が強かったから><


銀世界の白川郷、いつか見てみたいわ^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
富山県、行ったことないです。
白川郷はよくテレビで紹介されてますよね。
銀世界の白川郷素敵でしょうね^^
2016/03/07(Mon) 08:08 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは♪

富山は自然いっぱいですよね!
お隣の県なのでよくドライブします(笑)
宇奈月は去年の9月、トロッコ乗りにいってきましたが寒すぎるし、長時間だったので辛かった~^^;

今年は雪がすっごく少ないのです。
陽が雪で照り返しするとあたたかく感じたり、
でも日焼けするのでご用心( *´艸`)フフフ


2016/03/12(Sat) 13:33 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは~。

白川郷は、寒い時期に行ったのに
雪が無かったんですね。
本当に今年は暖かいです。

杉乃井ホテル、わたしもこの前
ここに泊まりました。
食事、落ち着いて食べられないですよね。

トロッコ列車はまた乗りたいです♪
2016/03/13(Sun) 22:26 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは!
雪山きれいですね~
寒いのは苦手ですがいつか冬の白川郷に行きたいです
富山のお寿司おいしそう
2016/03/14(Mon) 23:10 | URL  | ちーず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/19(Sat) 01:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
