--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の「牛すじカレー」は黄金の香り♪
2016年03月06日 (日) | 編集 |

今年で発売50周年なんですって!
そんなに昔からあったのですね^^
私も子供のころから食べている気がします。

絶妙にブレンドされた35種類のスパイス&ハーブと
厳選された食材の絶妙なバランスの
新しくなったゴールデンカレーです

kako-mFpjjxcXR5yBm3j2.jpg


中身はこのように5~6皿分×2個入りなので、
うちのように2人でも、大丈夫♪

005_20160306212022565.jpg

ゴールデンカレー中辛は、辛さもちょうど真ん中!
私にはちょうどいい辛さ。
あまり辛いのが苦手な私には、辛さがちょいどいい^^

004_20160306212021ddb.jpg

今回は牛すじのカレーを作ってみました♪
牛すじは、下処理が少し面倒ですが、
煮込むととろとろに美味しくなるので、大好き☆

圧力鍋ですので、30分ほどで柔らかくなります。
その後、野菜を入れてまた煮込みます。

006_20160306212024db2.jpg

この後、えりんぎとシメジも投入。
ほうれん草を添えて、
「きのことほうれん草のカレー」になりました^^

う~ん、いい香り
これが、新しくなった黄金の香りなのね~♪

カレーの魅力はこのスパイスの香りですよね^^
食欲がないときでも、カレーだけは食べられちゃいます。


家族もみんなカレーは大好物なので、
1ヶ月に1~2回作るかな^^

新しいゴールデンカレーも大変好評でした♪



kako-WeoA12dTVADz0xhS.jpg




また、牛肉ににんじんとじゃがいもを加えたレトルトカレーも
発売されました!

中辛と辛口があります^^

こちらも、香りがよくとても美味☆


kako-AkH0FXEqtP70msYH.jpg




それから、「人気料理店のまかないめし」というコンテンツがいいんですよ♪

有名な料理店「賛否両論」とかの
まかないめしのレシピの紹介なのですが、
カレールーって、こんな料理に使えるってびっくりですよ^^

とっても美味しそうなので、私も作ってみます☆


エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
