青ざめたこと
2016年02月25日 (木) | 編集 |
今日は風が強くて、寒い1日でした。
あと数日で3月なのですが・・。

春が待ち遠しいですね^^



さて、先日のことです。
仕事中、ふと思い出して、青ざめてしまいました‼

「私って火を消して出かけたかな?」


出かける前に、圧力鍋を火にかけていました。
消した記憶がなくて、急に不安になりましたTT


どうしても思い出せなくて、仕事中でしたが、事情を話し、
帰宅させてもらいました。

ただ、もう一時間以上経っているし、
たとえ消し忘れていたとしても、過熱防止装置が働いて、
火は消えているとは、思いましたが、圧力鍋だった事がどうしても気になって・・。


爆発でもしていたらどうしよう・・・。


結果、ちゃんと消してありました。


ホッとしました^^;


コンロにタイマーが付いていて、
セットしておけば、自動的に消えるのを使うようになってから、
火を付けてその場を離れることに抵抗感がなくなっていました。



特に、出かける前には確認をして、出かけないといけませんね。
会社は車で10分なので、帰宅できましたが、
遠くだったらと思うと・・・。

深く反省しました。


さて、届いたのはふるさと納税のお礼の品
佐賀県伊万里市から5000円の寄付でいちご4パックです♪

美味しいイチゴでした^^

001_20160226204105369.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/27(Sat) 06:25 |   |  #[ 編集]
火の消し忘れ、こたつのスイッチの切り忘れ、鍵のかけ忘れ…出先で思い出すと焦りますよね。
ま、たいていの場合無意識にちゃんと消してたり切ってたり掛けてたりするんだけど^^;
2016/02/27(Sat) 10:35 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
いつも読み逃げですいません^^;

火の消し忘れ、それは青ざめますね…
でも、消してあってよかったです^^
外出前は特に気をつけないといけませんね~
2016/02/27(Sat) 12:33 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは
あるあるネタです。私も何度かやらかしていて、大事には至りませんでしたが(-_-)
ふるさと納税、豪華ですね♪
2016/02/27(Sat) 15:15 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。

コンロの火、消してあって良かったですね。
それは、焦りますよね。
戻って確認すれば、安心しますよね。
職場が近くて良かったです。

家の鍵やヒーターを消したか、
外出中に不安になることあります。
声をだして確認するようにしています。
それを忘れることが、よくあるんですけどね。
2016/02/29(Mon) 21:33 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック