--年--月--日 (--) | 編集 |
マルチエアコンって・・・
2016年02月09日 (火) | 編集 |
今日は冷たい雨が降っています。
暖かくなったり、寒くなったり、気温の差がありますね。

インフルエンザも流行しているようなので、
気をつけないと・・・・・。


先日自宅2階のトールペイントの教室の部屋のエアコンが故障し、
買い換えることにしました。

ただ、隠蔽配管で、室外機に電源があるタイプで、マルチエアコンだったため、
家電店では、取り扱いがなく(取り寄せは可能だが、割引が少なく高価)、
知り合いのつてで、電気設備の会社にお願いすることになりました。

マルチエアコンって、室外機は1台で、室内機は2台以上つなぐことができるのだそうですが、
1台故障すると、すべて使えなくなるんですって!

なので、2台取替え・・・><

この際、リビングのものも一緒にまとめて3台変えることにしました。


隠蔽配管は壁の中に配管があるため、
難しい工事になりそうだとか^^;


しかし、なぜそんなエアコン付けたかしら?!
記憶にないの・・・><


大きな出費だわTT



さて、ふるさと納税!
昨年末、寄付したお礼の品が届いています^^


静岡県掛川市から10000円の寄付でハム&ソーセージです。
国際ハム・ソーセージコンテスト金賞受賞だそう^^

届いたばかりで、まだ食べていませんが、楽しみ☆

010_20160209193010618.jpg

青森県平川市20000円の寄付でりんご10キロです^^
糖度14度以上の蜜入りふじ。
すごく美味しいです♪

005_20160209213435823.jpg

静岡県掛川市から10000円の寄付で深蒸し茶です。

003_201602092134345b5.jpg

埼玉県坂戸市から10000円の寄付で和三盆糖入りカステラ2本です^^
こちらもお菓子コンテストで金賞受賞!

002_201602092134326ca.jpg

島根県浜田市 から10000円の寄付でのどくろの干物です。
思ったより小さかったのですが、
流石はのどくろ!脂がのって美味でした^^

001_2016020921343188b.jpg

大分県国東市から10000円の寄付でみかん5キロです^^
美味しいミカンです☆

003_201602091930087de.jpg




関連記事
コメント
この記事へのコメント
電気の配線?配管?全く分からないので、普通に使ってる分には良いけど、いざ故障とか買い換えってなった時に「どうしよう?」って思いますよね。
我が家は結構古くて、蛍光灯からLEDの器具に変える時に多分工事が必要と思われる個所がいくつかあるんです>_<
取り換えの時期には大きな出費になりそうです。
ふるさと納税、たくさんされてるんですね。いいなぁ。
うちは実質2000円で済む上限が低いので、選ぶのに迷いました~。
2016/02/10(Wed) 09:23 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは♪

あららっ エアコンの故障でそんなに大変なことになったんですね><
3台だと出費凄そう・・・
ふるさと納税ってやっぱり食べ物が多いのかな?
干物やハムは高級そうでお得な感じ~♡


2016/02/11(Thu) 14:52 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは
機械って予告なく壊れるから急に大きい出費になりまよね(-_-)
ふるさと納税、凄いですね!私は考えるのがしんどいのでダーリンけしかける事にします。
2016/02/11(Thu) 16:03 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは^^
エアコン、実家が屋内配線です。
見た目はきれいですが、お値段がお高いですよね!
↑どれも美味しそうなものばかり!ふるさと納税って楽しそうでおいしそうでいいですね^-^♪
2016/02/13(Sat) 09:19 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんにちは~。

マルチエアコン、
そういえば、そういうものありましたね。
3台取り替えるのは、本当に痛い出費ですね。

ふるさと納税の商品って、
高級なものばっかりで、とってもおいしそう♪
2016/02/14(Sun) 11:35 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
