紅葉ツアー 京都へ♪
2015年12月23日 (水) | 編集 |
今年も残すところ8日!
休日だった今日は少し、庭の掃除をしましたが、
大掃除はまだまだ・・・・^^;


ところで、11月末に友人たちと京都に行ってきました♪
日帰りバスツアーで、紅葉を楽しんできました^^

今年は暖かかったからか、
今一つきれいではないということでしたが、
初めて行くところばかりで、
お天気にも恵まれ、すご~くよかったわ~♪

まずは、東福寺です。
鎌倉時代から19年かけて作られた京都五山のひとつ。
すごく人が多くて、ゆっくりできなかったのは残念。






お昼もね、バスの中でお弁当でした。
でも、なかなか美味しくて満足^^



次は北野天満宮です。
もみじ苑があるんですね^^







次は真如堂。
ここでは、お抹茶をいただく時間もあったわ♪










最後は永観堂です。
ここは、見ごたえがありました♪
お寺自体も広くて^^






4つも回るツアーはなかなかないらしく、
忙しい日程でしたが、お土産(生八橋、お漬物、ちりめん山椒)も買い、満足です^^

また、来年も行きたいな~♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
日帰りでこんなにたくさん周れるのは
すごくいいですねー!
紅葉きれい♪💛

大掃除、全くしてないです(笑)
頑張らないとだわー( *´艸`)

メリークリスクス!(^^)!

2015/12/24(Thu) 06:47 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
北野天満宮は高校の修学旅行の自由行動で行きました。
でもほとんど記憶にないです^^;
すごく時間に追われてたというかすかな記憶があるくらい…。
もう一度、今度はゆっくり時間をかけて京都見て回りたいです。
2015/12/24(Thu) 16:56 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは
盛りだくさんのツアーだったんですね。
良い気候で何よりでしたね。
ちりめん山椒おいしいですよね~♪
2015/12/25(Fri) 17:28 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは
天気も良く4か所も紅葉を
楽しめてよかったですね!!
違うところにも行ってみたくなりますね
良いお年を♪
2015/12/28(Mon) 18:52 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは~。

とってもきれいです。
お天気が良くてよかったですね。

京都は20年以上前に行ったっきりです。
行きたいな~と京都のCMみるたびに
思っています。

今年もお付き合いいただいて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2015/12/29(Tue) 15:25 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック