スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
足つぼマッサージとランチ
2015年11月29日 (日) | 編集 |
会社の福利厚生制度を利用して、
友人たちと足つぼマッサージに行ってきました♪

制度と言うのは、3人以上のグループでリラクゼーションなどの
利用で半額助成してもらえるの^^

他にも映画鑑賞とか、エステとかでもいいのですが、
半額助成で1500円までなので・・・^^;

今回初めてその制度を利用して行ったのが、足つぼマッサージです。


45分のコース(足湯込み)。
まず、下だけハーフパンツに履き替えて、足湯。
その後、ベッドに移り、マッサージ。

台湾式・英国式・タイ式と3種類の中から選べるはずでしたが、
私ともう1人の友人は聞かれずに、台湾式でと言われました^^;

台湾式って木の棒みたいなので、ぐいぐい押して、痛いイメージがあり、
痛いのは苦手ですと言うと、「優しい台湾式で・・」と。

まぁ、一番効果があるそうなので、結果的にはよかったかな♪

他2人の友人は選択できたそうで、1人は台湾式、もう1人はタイ式にしたそう。

よく歩いた後だったし、とてもスッキリしました♪
もちろん、結構痛かったのですが^^;;

特に、頚椎と目!
疲れているせいか、激痛><

つぼを教えていただいたので、自分でも毎日刺激するといいのだそう^^
お風呂で、毎日頑張ろう!


さて、でもその前にみんなでランチ☆
マッサージの場所がパルコ付近だったため、
その近くで探しました^^

以前、前を通りかかったときに行列のできていた泰山(たいざん)です。


今回はオープンの11時半に行きましたが、
やはり行列で、オープン時には入れませんでした。

席に着いたのは12時半過ぎだったわ・・・。


関連の食肉卸会社から、厳選した、上質なお肉を、直接仕入れているため、
お気軽に、お値打ちに、食べられる小さな食堂です。
各定食には、麦入りご飯・根菜入り豚汁・ミニサラダ・国産のやまといもを100%使用したトロロが付きます。

ランチは限定20食くらいで、エ
ビフライ定食・とんかつ定食・シュウマイ定食がお値打ち価格でしたが、

私は今回は上牛タン定食(1350円)にしました^^


友人のシューマイ定食(限定700円だったか?!)


2人はエビフライ定食(これも限定ですが、1100円くらいだったような^^;)



平日ならもう少し行列も少ないのかな・・。

このボリュームで、このお値段、美味しかったし、
次はもう少し早く並んで、違うものが食べたいねとみんなの意見が一致しました♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大きい会社は福利厚生が豊富なのが良いですね♪お腹も満足されて良い一日でしたね!
2015/11/29(Sun) 22:43 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは♪

お得に制度を利用して足つぼ♪
いいですねー♪ やったことないけど
痛そうなイメージはあるので根性試しで
体験してみたいかな(笑)
牛タンめっちゃおいしそう~一時間待ちだと
さらにお腹の空きもMaxになりそうだし
こんな立派だと満足できそう♡
2015/11/30(Mon) 11:14 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
足つぼ、やったことないんですよね。
体のあちこちにガタが来てるので、激痛はしりそう…^^;
牛タンもシューマイもエビフライも美味しそう♪
迷っちゃうけど私も牛タン食べたいなぁ。
2015/12/02(Wed) 07:39 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは。
もし宜しければ、相互リンクをお願いします。
ポチッとしておきました。
2015/12/06(Sun) 17:06 | URL  | ralph #-[ 編集]
足ツボ気持ちよさそう 台湾式などいろいろあるんですね~
牛タンすごくおいしそう
いつか食べに行きたい!!!
2015/12/07(Mon) 17:06 | URL  | ちーず #-[ 編集]
お久しぶりです^^お元気にされてますか?
↑いいですね♪
年末になりました
なんだか気ぜわしいですが、美味しいものをたべてゆっくりしたいですね^-^♪
2015/12/07(Mon) 17:27 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんにちは~。

足つぼ、前にやってもらったとき
悪いところばかりで痛すぎて
それ以来、ちょっと恐怖で・・・。

ランチはとってもおいしそうです♪
2015/12/07(Mon) 22:25 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
