スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日帰り温泉と炭酸スパ♪
2015年11月10日 (火) | 編集 |
降り続いた雨も止み、ようやく今朝は青空が広がりました^^
家の前の街路樹も紅葉して、
もうすぐ真っ赤になるかな。


今年は今月末に京都に紅葉を見に行く予定で、バスツアーを予約済みですが、
そのころはもう散っている気がしてきました^^;



さて、実家の母と豊田市にある笹戸温泉の
「紫翠閣とうふや」に行って来ました♪



温泉と焼きしゃぶのランチと炭酸泉フェイシャルスパです☆

名古屋インターから車で1時間弱。
のんびりしたところです^^





浴衣に着替えて、まずは焼きしゃぶのランチをレストランでいただきました。
お肉(牛&豚)は上の鉄板で焼き、
野菜と〆のうどんは、下の鍋で煮て、
それぞれにつけダレにつけていただきます^^


お刺身と、ごはんとお味噌汁と香の物。
美味しくいただき、少し休憩してから、温泉へ。




笹戸温泉は、低張性アルカリ性冷鉱泉で、
少しぬめりのあるお湯が特徴で、美肌効果や冷え性に良い温泉だそうで、
つるつるになりましたよ♪



最後に「炭酸泉フェイシャルスパ」です。

簡単に言えば、高濃度の炭酸水を顔に流し続けるものなのですが、
座った状態で、水受けのようなエプロンをして、
マスクをした状態で、上から炭酸水を流す感じかな。

目をつむっていたので、実はよくわからないのですが・・・^^;


炭酸パックと同効果か、それ以上でしたよ!
毛穴の汚れが取れたのか、くすみが取れたのか、
肌は白くなるし、顔全体が引き締まったのが実感できました♪

炭酸パックは即効性があるので、すごいわ~。


1日のんびり楽しめました♪
たまには、いいですねー^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お母様と二人で温泉&ランチ良いですね~。
炭酸パック初めて知りました。
そんなに効果がはっきり分かるのは凄いですね。
めちゃ気になります☆
2015/11/11(Wed) 11:35 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは♪

月末のバスツアー、いい感じに紅葉しているといいですね!

焼きしゃぶって食べたことないです!
さらっと焼くんですかね~?!
美味しそうー♥
スパも温泉も大好き!
炭酸効果、バッチリですね~

2015/11/12(Thu) 08:37 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんばんは
ここは愛知で良く広告が出てるので気になってました。来年ダーリンがまた愛知へ赴任なので、行こうかなぁ
2015/11/12(Thu) 17:24 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。

お母様とランチとスパ良いですね。
「炭酸泉フェイシャルスパ」って
初めて聞きました。
効果が実感できるのっていいですよね!
2015/11/14(Sat) 22:41 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
温泉においしい食事でリラックスできそう~
即効性があるのはうれしいですね
2015/11/17(Tue) 21:45 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
