電池切れ・・・
2015年10月22日 (木) | 編集 |
ここのところ毎日夏日が続いている名古屋ですが、
朝晩はかなり涼しく、日中でも日陰に入れば、涼しくて
からっとしているので、暑い時間帯でも比較的快適です♪


さて、今朝のことです。

フライパンで、ウインナーを炒め、一旦火を止めて、
次に卵を焼こうとコンロのスイッチを押したのですが、火がつきません。

おかしいなと何度もトライしましたが、つきませんTT

そう言えば、数日前から電池のマークが点滅していたような・・・・。

電池切れでした><

買い置きもなかったので、卵焼きも出来ず、お味噌汁も・・・。
仕方なく、卵のご飯とインスタント味噌汁になりまして、
お弁当もレンジ調理できるものになりました^^;;


他の電池の買い置きはあるのですが
必要な電池の買い置きは必要ですね!

でも、今回は単一の電池2本が必要なのですが、
まだ、交換してから1年も経っていない気が・・・。

うーん、確か安い乾電池を買ったような記憶が^^;


すぐに、今回は高い乾電池を買って交換しました!
やはり、値段の差はこういうところに現れるんですね。



さて、今日届いたのは、ブルースカイリサーチより
アンケート謝礼のクオカードです。





応募したもの

大塚製薬 クイズに答えてソイジョイプレゼント 1000名
11月4日まで。


ATSUGI めくれ!脚札 合計300名
11月30日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

腕時計の電池は、値段で違うと聞いたことありますが、
乾電池も確かにそうですよね。

わが家も電池、買わなければいけないのが
あったんだ!
週末、買いに行かなくては。
2015/10/22(Thu) 22:35 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
単三は結構使うので買い置きあるけど、単一とか単二は買い置きないかも…。
でも少しは準備しておかないといざというときダメですね。
2015/10/23(Fri) 08:04 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは
たった一年たらずとはビックリですね。
電池の買い置き、してるつもりが、いざと言う時に無いことがよくあります(^^;
2015/10/23(Fri) 12:39 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) ウチも電池の買い置きはしています。単1、単2、単4でんちを1パックずつ。単3電池を2パック。

でも 万が一のことを考えて 単3電池を入れたら 単1、単2になるケースを何本か買っておいてます。
いざ使いたいときにないと すごく困りますよね~。
だから 家族には 使って 最後2本になったらホワイトボードに書いててほしいってお願いしてるんです(^^♪

前はね~ 安い電池を買ってたんですけど やっぱ、なつみさんが書かれていたように すぐに切れてしまうので ちょっと高くても 応募狙いで バコの懸賞をよくやっている商品をかってるんです( 艸`*)
2015/10/25(Sun) 00:46 | URL  | りんご #-[ 編集]
こんにちは(^^♪

単三、単四って結構買い置きあっても
単一ってうちもないかも!
しかも安い電池ばかり買ってしまいます(笑)

最近のお天気は快適ですよね♡
素敵な一日になりますように(^^♪
2015/10/26(Mon) 10:33 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
電池って最近使わないからうちも買い置きないです。各サイズ買い置きが必要ですね

急に寒くなりましたね~
2015/10/27(Tue) 20:52 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック