スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しい野菜のお店♪
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日から9月!
新学期が始まったところも多いと思いますが、
生憎の雨模様で、憂鬱^^;


しかし、朝晩は本当に涼しくなり、りゅうの散歩も楽になりました♪

暑いときは、りゅうも高齢なのでつらそうで、
食欲も落ちていて心配しましたが、
最近ではすっかり元気になりました^^


雨の日はミミ(にゃんこ)も退屈そうです。
キャットタワーから庭を見る・・・。

kako-SKNXtLLNBu2SOCA7.jpg



さて、先日ロフト近くにある食堂「ハタケタナカ」でランチしてきました♪


初めてのお店☆

通りがかりに見つけたのですが、野菜やハーブのプランターが
たくさん並んでいて、目を引きました^^


「名古屋を拠点に全国で活躍する料理研究家・田中稔氏が、 メニュー開発&監修。

自身の畑で育てた有機・無農薬で滋味あふれる野菜を中心に同じ
思いで活動する生産者の食材を用いて、“その日においしい料理”を日々展開します。」とのこと!

私は鶏から揚げセットで、友人はドライカレーセットです^^


野菜がウリのお店だけあって、
野菜が美味しい♪

お酢が利いたドレッシングはあっさりして、
いくらでも食べられそうでした^^

から揚げには甘酢がかかっていて、
こちらもあっさり食べられました♪

そして、デザート付きで1300円だったかな。

右下は友人のドライカレーです。

流石に店内はほとんど女性客でした^^





応募したもの

アサヒ 辛口焼酎ハイボール期間限定青みかんとドライクリア2本セット 1000名
9月25日(金)午前10時まで。


コイケヤ メイソンジャープレゼント 500名
9月5日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホントあの猛暑がウソのように涼しくなりましたね。
こちらは8月末からお天気の悪い日が続き、今日久々の晴れ間が見られた感じです。

昔は野菜苦手だったけど、大人になってから色々食べられるようになりました。
シンプルに見えるけど、それだけ素材の野菜に自信があるってことですよね^^
2015/09/02(Wed) 07:55 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。

朝晩、本当に楽になりました。
りゅうちゃんの散歩も楽になりましたね。

ミミちゃん、雨だと退屈そうですね♪

野菜がおいしいお店って良いですね。
わたしも唐揚げセットが良いな♪


2015/09/02(Wed) 11:48 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
このお店は知らなかったです。
その内容は女性の気持ち掴んでるお店ですね。
下の真ん中の白いのがデザートかな?
2015/09/02(Wed) 21:36 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ミミちゃんかわいいですね~
お盆明けから涼しくなりましたが
雨ばかりですね
ランチおいしそうですね いつか行ってみたいです!
2015/09/04(Fri) 20:04 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんわ~^^
朝晩涼しくなりましたね~!
お散歩も気持ち良いでしょうね(^^♪
ランチおいしそうですね!
野菜がたくさんあるのはうれしいですよね
からあげも美味しそう!
食べたくなりますね!
2015/09/07(Mon) 22:26 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
