名古屋テレビ塔 シティライトファンタジア♪
2015年08月24日 (月) | 編集 |
暑い日が続きますが、確実に朝晩は涼しくなってきましたね^^

蝉の声もいつの間にか、ツクツクボウシ!
虫の声・風など、夜はもう秋の気配です♪


さて、週末は期間限定で実施中の
テレビ塔での「シティライトファンタジア バイネイキッド」を見てきました^^

テレビ塔の展望台の窓越しのプロジェクションマッピングです。

建物などに映像を映し出すものは見たことがありましたが、
透明なものに映像を投影する技術を用いたのは、
これが日本初なのだそうです♪

テレビ塔に着いたのは、夕食後9時ごろでしたが、
まだ、並んでいましたよ。

しかし、数分で中に案内されました。

ー万華鏡花火を星空にー



映像のないときは、こんな風に夜景が見えます。
左の青い建物はオアシス21です。




こんな風に見えます^^



テレビ塔も見えますね^^
名古屋城もわかりますか^^







3分ごとに2箇所で始まるので、混んでいても少し待てば
必ず前の方で見ることができました。

3分弱の映像なので、終わったと思ったら
すぐ次が始まるの^^

3回ずつ見てきました♪
綺麗で、ずーっと見ていたかったな^^

さて、届いたのはサントリーからブラックコーヒーです^^



応募したもの

味の素 ザ・炒飯お試しキャンペーン 合計1000名
9月30日まで。

ポッカ&サッポロ フルーツシロップお試しモニター 4000名
9月7日正午まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わ~!綺麗ですね!知らなかったわ。
毎年やってるのかな?来年またダーリンは愛知赴任なので来年見られたらいいな♪
2015/08/24(Mon) 22:20 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
写真でもきれいだけど、自分の目で見たらもっとすごい綺麗なんでしょうね^^
それにしても最新の技術はすごいですね~。
2015/08/25(Tue) 07:54 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。

ガラスに映し出すって
一体どうなっているんでしょう?
すごい技術ですね。
テレビ塔も名古屋城もわかりましたよ♪
2015/08/29(Sat) 15:46 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック