ジャガイモ堀り♪
2015年06月22日 (月) | 編集 |

昨日は父の日でしたね!
今年は特に希望を聞かず、布団の下に敷く除湿マットを送りました^^
以前、布団が湿った感じがすると言っていたものですから・・。

評判のよい西川産業のものにしましたが、
喜んでもらえたようでホッとしました♪


さて、先日義実家で、じゃがいも堀りをしました。
植えたのも手伝ったので、収穫も手伝い
たくさんもらってきました!

左側が収穫前のじゃがいもの土の上の部分です。
少し枯れかけたころが収穫時なのだそうです。

右が収穫したじゃがいもです^^

結構大きくなっていました♪

新じゃがですが、何にして食べようかな~。

2015062218313447b.jpg

さて、届いたのはサントリーさんからコラーゲン入りのオールフリーです^^
2015062218330325c_201506221844261f5.jpg

応募したもの

春日井製菓 ノンシュガーマヌカ蜂蜜のど飴お試しモニター 100名
7月10日まで。

キリン 氷結先飲みキャンペーン 1000名
6月29日まで。

資生堂 HAKU10万人体感サンプリング 100000名
8月20日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ごろごろジャガイモがたくさん~☆
色々なお芋料理が楽しめますね^^
2015/06/23(Tue) 08:09 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。

ジャガイモ堀りってやったことないです。
少し枯れかけたころが収穫時期とは
知りませんでした。

新じゃが、おいしそうですね。
サラダも良いな。
小さく切ってホイルに包んで
グリルで焼くだけでもおいしいですよね♪
2015/06/23(Tue) 14:43 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
おうちでじゃがいも堀りなんて憧れます♪
じゃがいも掘りは子供の頃に経験して以来、ごぶさたです(・・;)
2015/06/23(Tue) 23:27 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは^^
新じゃがたくさんですね~♪
じゃがいもはなんにでも合うし、使い勝手がいいから
たくさんあってもすぐになくなりそうですね^^
2015/06/25(Thu) 08:48 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27(Sat) 11:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック