--年--月--日 (--) | 編集 |
ドライブスルーで、振込み
2015年05月12日 (火) | 編集 |
台風は温帯低気圧に変わりましたが、
夕方りゅうの散歩に出たときは、大雨でした。

今は雨は弱くなったようです。

あの時が雨のピークだったのかも・・・><


さて、ドライブスルーで振込みって初めて経験しました。
ドライブスルーのATMがあることは、知っていましたが・・・。


今日は振込みをするため、振込先の1つである銀行の支店が出かけた先の
近くにあったので、いつもとは違う銀行を利用しました。

ネットで調べて到着したところは、ドライブスルーのお店!



車で入ると、車線がATMと窓口の2つに別れていました。

窓口に行こうとすると、係りの男性が立っていて、
振込みしたいと告げると、窓口2番に回ってくださいと言われました。


窓口に車を寄せて停めると、ファーストフードのドライブスルーと同じように
ガラス戸を開けて、対応してくれました。


振込みの請求書を見せると、振込み依頼書の作成からすべてお任せで、
私はサインのみ!

本人確認のため免許証を出しただけで、簡単に済みました。

待っているのも車の中で、降りることはなし。

5分もかからなかった気がします^^


銀行のドライブスルーって珍しいですよね?!



年中無休って書いてあったけれど、週末も営業しているのって
フルタイムで働いていると、便利ですよね^^

この銀行は岐阜に本店がある大垣共立銀行です。






庭のつるバラのアンジェラが満開です♪

005_20150512213042bda.jpg

004_20150512213040b67.jpg




応募したもの

プリマハム 香薫の日制定記念キャンペーン 100名
5月18日(月)10時00分まで。

春日井製菓 キャンディ食べ比べセットプレゼントキャンペーン 100名
6月16日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
新聞でドライブスルーについて読みましたが、実際の体験談は初めてです。雨の日は特に助かりそうですね
2015/05/12(Tue) 23:17 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ATMがドライブスルー!
私は初めて知りました☆
雨の日とか、小さなお子さん連れの方とか凄く便利でしょうね。
2015/05/14(Thu) 08:24 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
ATMドライブスルーはアメリカで使っていました。ATMがドライブスルーしかなくて・・・。運転をそれまで一人でしたことがない私はATMになんか寄れないので、歩いて降しに行くといって友達に「それだけはやめたほうがいい」と引かれました。で、がんばってATMでドライブスルーしてみたら、意外と簡単で便利ではまりました!!なつかしー。
 でも、ドライブスルーでの窓口対応だけは英語の問題もあり、怖くてチャレンジできずやりませんでした。
2015/05/17(Sun) 23:54 | URL  | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
