--年--月--日 (--) | 編集 |
ワカメのレシピ☆
2015年03月15日 (日) | 編集 |
先週は寒かったわ~。

でも、今日は日中は春らしいお天気でした♪
火曜日は名古屋は22度まで、気温が上がるとか!

4月中旬並み・・・。

もう2週間もすると、桜の開花も始まりそう^^


ようやく、春ですね♪


さて、このごろ頻繁に作っているものがあります。

それは、わかめの簡単な和え物☆

だんなが船つりの魚釣りで、釣れなかった時に
お土産でもらってくるワカメの消費のために
クックパッドで見つけたもの!

そう、冬はあまり釣れないのよね^^;


Cpicon 卑怯な1品!速攻美味しいダイエットわかめ by ひろつま

これ、ポン酢にごま油だけでも美味しいの♪
おろし生姜にだしが入ると更に美味しい^^

1週間に2~3回は飽きずに作っています^^;

kako-j5vahaSRyZy7L51e.jpg


ワカメって、汁物やサラダにすることが多かったのですが、
これはワカメだけで食べても美味しいので、お気に入りになりました^^

でも、まだまだたくさんあるワカメ!


他にもおいしいワカメレシピないかしら~?



応募したもの

花王 キュレル美白サンプル3点セット 8万名
5月31日(日)まで。


明治 カシスお試しモニター 500名
2015年3月24日(火)17:00まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
父がポン酢をかけただけの食べ方が好きでなんですよ。ごま油、だし、しょうがは知らなかったので父に伝えます。
私は、かき揚げに少し入れます。
2015/03/16(Mon) 04:27 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは♪
わかめ、簡単で美味しくたべれるって
いいよね~作って食べてみます♡
今度はお魚釣ってきてくれるのも楽しみですね^^
2015/03/16(Mon) 16:25 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんばんは!
わかめはサラダかスープしか思いつきませんね
わかめご飯くらいです
春までもう少しですね~
2015/03/16(Mon) 20:53 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
わかめの使い道ってほんと汁物かサラダくらいしか思いつかないです^^;
これは簡単に出来て美味しそうですね~♪
今度作ってみます^^
2015/03/17(Tue) 14:54 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
お久しぶりです^^
↑おいしそう!私もワカメをよくもらうのでやってみます^^♪
こちらもようやく水仙が咲き始め、フリージアもつぼみが♪あたたかくなりましたね^^
2015/03/18(Wed) 18:03 | URL  | れもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
