--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りアクセサリー♪
2015年03月03日 (火) | 編集 |
突然ですが、コットンパールって、ご存知ですか?

コットン(綿)素材にパール加工したものですが、
とても軽く、ふんわりした風合いと輝きを合わせ持った、可愛いらしいパールです♪


近年人気の素材で、アクセサリーショップなどでも
よく見かけると思います^^


ピカピカしない趣のある上品な風合いなのと、とても軽いので
ネックレスは重くて苦手と言う人にもぴったりなんですよ^^→私のこと


私も1つネックレスを持っていますが、
ロングのコットンパールのネックレスが欲しくて、
自分で作ってみました♪


8ミリコットンパールのロングネックレスです^-^
長さは約100センチです。
色は人気色キスカ。

kako-o9ln5nxomxJHZsdF.jpg


お店で探したら、100センチほどの長さのものは高くて^^;
1万円ほどしたんですよ!

今回の材料費は2800円ほどでした^^

アクセサリーなんて、作るのは初めてでしたが、
本やネットなどを参考にして、作りました♪

1時間もかからず、出来ましたよ^^

材料は、他にも購入済み。
また、作ります^^

ちょっと楽しくなってきました^^



応募したもの

クナイプ 日本上陸30周年キャンペーン 201名
 2015年4月30日(木)23:59まで。

サラヤ ラカント愛されて20年記念キャンペーン 毎月200名
5月31日まで。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コットンパール 初めて知りました。
見た目は本物のパールみたいですね。軽くて自分で安く作れて楽しめるって最高私なら自慢して見せびらかして回る事でしょう
2015/03/04(Wed) 01:12 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コットンパール、聞いたことはありましたが、見たことはありませんでした。
画像を見る限り、光沢もあるし、遠目には普通にパールですね。
一万円ほどするものが3000円足らずで作れちゃうなんてお得ですね♪
また何か作ったらアップしてください^^
2015/03/04(Wed) 08:20 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは♪楽しそうな趣味ですね♪

しかも市販のものよりお得に作れて自分の好みにも作れるのでいいですね^^

ほかにも作ったら、見せてくださいー☆
2015/03/05(Thu) 10:36 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは^^
素敵ですね~♪
テレビでコットンパールの存在は知ってましたが
自分でも作れるんですね~

初めて作られたんですか?1時間足らずで??
なつみさんはやっぱり器用なんですね^^
2015/03/05(Thu) 14:17 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは♪

すごーい!なつみさんが作ったんですね!
売ってるものと変わらないですよ!上手♪
作るのが楽しくなりますね♡
2015/03/05(Thu) 15:40 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは~。

コットンパール、初めて知りました。
きれいですね!
わたしもネックレス、重くてダメなんです。
これなら軽くて良いですね。
自分で作れるんですね。
良いな~♪

カルミンは穴が開いていないで~す^^
2015/03/07(Sat) 19:27 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
