札幌旅行記~2
2015年02月22日 (日) | 編集 |
札幌旅行記の続きです。


午後から、一旦ホテルに戻って、チェックインを済ませ、
夕方からまた、大通公園にライトアップを見に出かけました。

前夜祭からライトアップも始まりました^^

流石に夜は寒かったです!

でも、テレビ塔から見る夜景は見事で
行って良かったな~♪

20150205141448357.jpg


氷の彫刻です。
上の2つはすすきの会場のもの。




タクシーで、すすきのまで戻り、
夕食はまた、和食と言うか、居酒屋かな^^

北海道の十勝牛とか、じゃがバター、行者にんにくとか
また、お刺身とかいろいろ少しずつ食べ、飲みました♪




すすきの会場の氷の彫刻は、道路の真ん中にあるの。
歩道から、それを見ながらホテルに戻りました。



翌日3日目は、開会式の日でした。
流石に当日は人出も多かった~。

お店も昨日以上に出ていましたし、
いろいろなイベントも行われていました。


千歳空港って、お菓子や海産物などを売るお土産物店やレストランが充実しているんですよ^^

ついつい、いろいろ買ってしまいました♪
ほっけの干物とかの海産物とお菓子ね^^

特に試食で気に入ったのは↓これ。
スナッフルスのチーズオムレットです♪
ふわふわの食感のスフレチーズケーキですが、本当に美味でした^^

052_20150222222757718.jpg



雪祭りは期間が1週間くらいと短いので
観光客が集中し、かなりの人出のようですが、
前日から行って、開会式当日に帰ってくるというのも
ゆっくり見られて、よかったですよ^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
夜景キレイ!氷の彫刻、ステキ!
美味しそう!写真見ただけでどれだけ良かったかわかります。いいな~
2015/02/22(Sun) 23:41 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
きれいですね♪北海道は1度行ってみたいと思っているので、見れてよかったです♪
夜景もきれいですね♪^^
2015/02/23(Mon) 11:16 | URL  | kaemi #-[ 編集]
氷の彫刻、夜の煌びやかな景色もうっとりしますね。
だけど、私もスナッフルスのチーズオムレットが気になって仕方ありません^^
↓お父様の手術無事終了したとのことお疲れ様でした。今は手術してもすぐに歩けてしまうのが凄いですね!
2015/02/24(Tue) 15:20 | URL  | りりか #Qi8cNrCA[ 編集]
札幌の雪まつりはいつか行きたいと思っていたので
なつみさんのレポ、とても参考になりました。

「前日から行って閉会式当日に帰ってくる」

私もこれで行こうっと♪
それにしても天気に恵まれてよかったですね。
2015/02/24(Tue) 20:07 | URL  | wadachi #-[ 編集]
雪まつりは期間が短いんですね
行くことがあれば参考にしたいです
きれいな景色においし食べ物最高ですね!!
2015/02/24(Tue) 20:09 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック