スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌旅行記
2015年02月15日 (日) | 編集 |
今日は風が強くて、寒かったわ・・。
先週、実家の父が入院しまして、
明日が手術なんです。

幸い腹腔鏡手術で、体に負担も少なく、
重篤な病状でもないのですが、
明日は病院に母と付き添いする予定です。


さて、札幌ですが、1日目はお昼前に空港に到着。
30分ほどで札幌駅に着きました。

この日のお昼は、評判のいい回転寿司^^
行列ができていましたが、待つこと10分ぐらいかな。

私たちの前も後ろもお客さんは、中国からの観光客のようでした。
多かったんですよ!
雪祭りだったからでしょうか。


お寿司は、札幌だからか、ニシンやホヤなど
名古屋ではあまり見ないネタがありましたし、
美味しかったわ^^



宿泊は、シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ Hotel & SPA Resort。
札幌駅から送迎バスがあり、温泉に入れるのが決め手になり選びました。

ホテルの隣に温泉&プールがあり、(繋がっています)
宿泊者は無料で利用できるんです♪

シャトレーゼのお店も中にありましたので、
お風呂あがりにお店でアイスを購入して食べました^^

フロントでチェックイン時にシャトレーゼの焼き菓子をいただきました。
自分で選べたよ^^

そして、ホットワインも♪
ホットワインて、美味しいんですね^^


うちでもやってみよう^^



朝食時のビュッフェは、サスガシャトレーゼ!ケーキやアイスクリームもありました^^



露天風呂が温泉でした。
塩サウナに入って、ジェットバスなどお風呂を楽しみ
夕食は、和食を^^

たらの白子を「たち」と言うんです。
その「たちのポン酢和え」が美味でした♪(右上)

大きなほっけも脂がのっててうまい!
お酒も進んだわ~^^

FotorCreated.jpg


2日目も朝からお風呂に入りましたが、
露天風呂が凍えそうなくらい・・・^^;

頭は寒くて、体は熱い!
でも、雪を見ながらのお風呂は久しぶりでした♪


お昼前にはすすきのの東急インに荷物を預け、
大通り公園の会場までお天気もよかったので歩きました。

↓(別記事)で、アップした大雪像以外に中雪像もいくつもありましたよ。
上3つの雪像は市民の方々の雪像です。




たくさんのお店が出ていまして、
お昼はラーメンを会場でいただきました。
美味しかったー。

017_20150215230533e48.jpg


長くなったので、続きはまた♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お父様 手術が楽に乗り越えられまれますようお祈りします。
2015/02/15(Sun) 23:28 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/16(Mon) 12:00 |   |  #[ 編集]
お父様の事。
ご心配ですね・・・・><

一刻も早くご全快されて退院されますことを心よりお祈り申し上げます。
2015/02/17(Tue) 11:03 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~。

お父様、手術なんですか!
心配ですね。
無事に終わりますことをお祈りしています。
2015/02/17(Tue) 17:52 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
