--年--月--日 (--) | 編集 |
雪祭り~大雪像
2015年02月08日 (日) | 編集 |
雪祭りの前日には、前夜祭が行われていまして、
前日午後から、雪像を見て回りました^^

すすきののホテルからお天気もよかったので、
歩いて大通り公園に向かいました。

徒歩10分程度で、到着!

見えてきたのは、想像以上に大きい雪像でした。


雪祭り当日の午前中も見に行きまして、
たくさん写真を撮った中から大雪像と大氷像をご紹介します^^



大雪像 雪のスター・ウォーズ
開会前日、ケネディ駐日大使が来ていて、
この像の説明を受けていました。

取材もたくさん来ていましたよ^^

047yuki.jpg


大氷像 台湾-行天宮(台北市)

台北市のほぼ真ん中に位置し、
歴史的に有名な武将である関羽(関聖帝君)を祭っている関帝廟だそう。

こちらは、氷でできています。

015yuki.jpg


大雪像 マニラ大聖堂

フィリピン共和国の首都マニラにある「マニラ大聖堂」です。
開会式の直前の写真ですが、
人の大きさと比べると、雪像の大きさがわかりますよね。

048yuki.jpg


大雪像 春日大社・中門

奈良県にある世界遺産「春日大社・中門」です。
ほぼ実物大の高さ11.5メートル、幅17.2メートル、奥行き9.3メートル。
使用する雪の量は5tトラック400台分、およそ2000トン。
『アイスブロック工法』と言われる独自の技術で作った101種、
約1540個の細かいアイスブロックを貼り付けてあります。


049yuki_20150208223349004.jpg


大雪像 楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり
サザエさんをはじめ、波平、フネ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラちゃん、
そして猫のタマも顔を出して、おなじみの一家がこたつに勢揃いしています。


050yuki.jpg

大氷像 おもちゃの街

おもちゃ箱から飛び出した世界をイメージした、メーン氷像「おもちゃの街」です。
ライトアップされて、とても綺麗でした♪

044yuki.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤

すっごい綺麗!!
そして芸術的!!!

写真で拝見しても迫力あるのに
現地で実物見ると首・・・
痛くなっちゃいそうだ(ノ∀`)+○゚*。

これを間近で見る休暇。
良いな~(*´ェ`*)
お供したいわん^^
2015/02/09(Mon) 10:19 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
すごい素敵です。雪まつり一度いってみたいです。
2015/02/09(Mon) 13:38 | URL  | きょん #-[ 編集]
こんにちは^^
雪まつりって雪だけで作られているのかと思っていたら
氷で作られているものもあるんですね~♪
どれも素敵に作られていて、1度でいいので行ってみたいです♡
2015/02/09(Mon) 16:11 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
↑「いいですね~!^-^♪
ぞんぶんに楽しまれてきてください^^
素敵素敵♪一度は雪まつりも行ってみないと!っと思いました^^♪
2015/02/09(Mon) 20:11 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんにちは~。

実物見ると、すごい迫力あるんでしょうね~!
雪まつりの時期ってホテルがなかなか取れないので、
雪まつりの準備が始まる頃にしか行ったことありません。
今度は早く計画立てて行ってみたいです♪
2015/02/09(Mon) 21:32 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
圧巻ですね!よくこれだけの物が造れますねぇ。実物見たいな~(^з^)
2015/02/09(Mon) 23:56 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~

おーーーーっ!!
すっごく素敵♥
しかもイイお天気になりましたねー!
ライトアップされると、また一段と美しい♡
私も生きている間に絶対一度は見に行くと
なつみさんの写真みて、心に決めましたよ!!(笑)
2015/02/10(Tue) 17:01 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
行った事ないので写真で見れてうれしいです
氷のやライトアップなどもきれいですね~
寒いのが苦手ですが寒かったですか
1度は見てみたいな!
2015/02/12(Thu) 14:55 | URL  | ちーず #-[ 編集]
北海道の雪まつり~私も一回だけそのころに行ったことあります。すごいですよね~彫刻が素晴らしくって。また行きたいな★
2015/02/12(Thu) 18:34 | URL  | みーたん #-[ 編集]
すごーい!!わたし 雪まつりって行ったことないんです~。こんなの間近でみたら テンションあがるでしょうね~♪一回行ってみたいな~。
2015/02/13(Fri) 01:11 | URL  | りんご #-[ 編集]
あぁ憧れの雪まつり!迫力ありますね。
いつか私も実物みてみたいわ!
2015/02/14(Sat) 23:51 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
