東京~明治神宮とフレンチ♪
2014年12月28日 (日) | 編集 |
週末は大掃除、頑張りました。
年々掃除がいい加減になっているような・・・・・。
大掃除じゃなくて、ただの掃除かも^^;


金曜で仕事納めだったので、
明日ももう少し掃除しなくては^^

息子が先ほど帰ってきました。
手伝ってもらおう♪


さて、今回の東京行きは2泊3日だったので、
ゆったり目の日程☆

1日目の14日(日)は、お昼ごろ東京着。
新橋愛宕山東急インに寄り、
荷物を預け、明治神宮に向かいました^^

とてもいいお天気で、イチョウの紅葉が見事!
お日柄もよかったのか、結婚式が行われていて、
3組も見かけました^^

右下は加藤清正の井戸です^^
明治神宮内にありました。

島田秀平さんが
「ダウンタウンDX」で
占いの師匠「原宿の母」から教わった
「明治神宮は富士山から出た気が流れる
“龍脈”上にあるらしく、
自然の湧水である清正井には特に気が集まっている」と言ったことから
パワースポットとして有名らしく、 行列ができていました。


待ち受けにするといいそうですよ♪




その日の夕食は「俺のフレンチ」に行きました。
予約しようと、ホテルから近い銀座店に電話しましたが、
相変わらず人気なのでしょう、全く繋がらずTT

友人が神楽坂店で、予約を取ってくれました。
穴場かも・・・。
並んでなかったし^^



私たちは16時に予約。

数量限定メニューは16時に行かないと
売り切れになると聞いたので^^

3人で行きましたが、1皿1皿が結構なボリュームでした。

限定メニューのロブスターと牛ヒレ肉とフォアグラ。
そして、付きだしのチーズとカルパッチョ。
ワインはスパークリングのロゼ。

他にはバケットもオーダー。

どれも噂通り、リーズナブルで美味しかった^^


デザートも3種類。
上がパンナコッタ、左下が栗のクリームブリュレ。
右下がりんごのコンポート。

私はどれもぺろりと美味しくいただきましたが、
友人は結構重い・・・と言っていました^^;



ワインもあわせて、1人2500円くらいでした♪
満足です^^
今度は俺のイタリアンにも行きたいわ^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
明治神宮の井戸が特にいいのは知りませんでした
パワーもらえそうですね
俺のフレンチ1度行きましたがメニューも変わってそうだからまた行きたいな
俺の〇〇はいろんなお店出てますね
2014/12/29(Mon) 15:03 | URL  | ちーず #-[ 編集]
パワースポットでパワーチャージできたでしょうか^^
『俺の…』はテレビで何度も見たことがありますが本当にお安いんですね。
ワインも含めて2500円なんてリーズナブル!

2014/12/29(Mon) 17:09 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m

俺の・・・知ってはいてましたが、すごくおいしそうです。行きたいな・・・・

そして明治神宮待ち受けにするとよいんですか~毎年初詣に行って写真撮っていましたが知りませんでした。。。

また来年もよろしくお願いします。
2014/12/29(Mon) 21:01 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは
清正井がパワスポと聞いて どんな凄い井戸かと思って明治神宮に行ったら 案外地味だったのを覚えています
俺の… めっちゃ安いですねこれは並ぶわ~
2014/12/29(Mon) 23:28 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/30(Tue) 16:57 |   |  #[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

パワースポットでパワーチャージ。
素敵☆
私もそういう所で息抜きして
美味しいもの食べて。
そして充電したいな~^^

息子さん帰省されてきたのですね?
お母様の立場としては嬉しいでしょうね☆
私もいずれ・・・
オトメンが帰宅するわ~ (*´艸`*)
って気持ちになるのかな~
何かほんわりしちゃった^^

2014/12/30(Tue) 22:11 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック