スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頭皮エステの使い心地
2014年11月30日 (日) | 編集 |
今週末は、外出にも上着がいらないほど、
暖かくて、少し動くと汗をかくほどでした。

でも、明日から12月!
また、急に寒くなるみたいなので、油断禁物ですね・・・。





さて、しばらく使っているパナソニックの頭皮エステですが、
いろいろな種類があるのですが、私が買ったのは、かっさプレート付きのもの。


本体はこんな感じ↓(充電中)です。
大きさは手のひらに乗るくらいかな。

お風呂の中で、シャンプーをした後に
泡がついたままの状態で使うものです。



kako-chuGNh0MxKtda3c0.jpg



ブラシは2種類あり、こちらはノーマルブラシ。
かっさブラシは、同じ大きさですが、
硬さが違いまして、中の突起が部分的にかなり硬いものになっています。


kako-efKxdcq9MHbFfIg0.jpg



モードは3種類あり、ノーマルモードとかっさモードとTOPモード(頭頂部)&SIDEモードです。


まず、ノーマルブラシでノーマルモードで使ってみました。
1回4分で、自動的に止まります。
それ以上の使用はしないでくださいとのこと。


いつ終わるかわからなくて、
物足りないと思うこともしばしば・・・TT


せめて、終わる30秒前に知らせてくれるといいのに~といつも思います^^;


ノーマルモードで初めて使ったときの感想は、
弱い!!
恐る恐る使ったからか、かなり弱く感じました。


人の手によるヘッドスパに比べてしまうと、
かなり弱く感じて、正直そのときはがっかりしたのですが、
これも、自分でコントロールできることに気が付きました。
もう少し力を入れて、押付ける感じ・・。



また、かっさブラシに変えて、かっさモードにすると、
こちらはブラシの突起が硬いせいか、ずっと力強く感じました^^


頭にはつぼが多く、気持ちがいい部分を
重点的にマッサージしていると、本当に気持ちがいい~♪


もちろん、マッサージの方法も付いていますので、
最初はその通りに実行していましたが、
今は自分の好きなように使っています^^;


お風呂に置いてあるので、忘れることもなく
 軽いし、4分なので腕が疲れることもないし、
毎日楽しみに使っています。


充電は1週間に1回くらい。

目の疲れなどもすっきりする感じもあり、
使い続けたら、髪も元気になるかな?!と期待しています^^


普段から頭のマッサージをしている人や
マッサージが好きな人にはお勧めです^^





さて、届いたのは、ブルースカイリサーチからアンケート謝礼のクオカードです。






応募したもの

ノーベル製菓 冬のノーベルキャンペーン 221名
1月31日まで。

サントリー ミルコラ無料モニター 10000名
11月30日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
目の疲れも取れるというのは良いですね。
ますます気になってきました~☆
2014/12/01(Mon) 08:33 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは
なるほどお風呂に置いてあれば忘れませんよね。自分の手で頭皮マッサージはしんどくてなかなかしないので あるといいですね
2014/12/01(Mon) 22:52 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは☆すごく気持ち良さそうですね♪
目の方まで効果がありそうで、やっぱり皮膚がつながっているからでしょうか^^
かっさプレートも良さそうですね^^
2014/12/02(Tue) 14:51 | URL  | kaemi #-[ 編集]
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤

目の疲れが取れる相乗効果。
これは素敵!!!!

先日こちらに来て、
久々に眼鏡買い換えに行きましたけど
目の疲れが視力低下を招くと聞いて
!!!(゚Д゚;)!!!
になってた所w笑

やっぱりシルバニア買うよりも。
こっち優先かなぁ~

当たり前w笑
2014/12/02(Tue) 17:31 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは!
毎日続けると頭皮も柔らかくなりそうですね
4分も毎日自分ではできないので頭皮エステは
便利でいいですね
2014/12/02(Tue) 19:55 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
