結婚記念日に・・・^^
2014年11月27日 (木) | 編集 |
昨日は結婚記念日だったので、
栄まで出かけて、ランチしてきました♪

私はたまたまお休みでしたが、
だんなは休日出勤の振り替えで急遽休みが取れたので、
前日の夜にネットで予約しました^^


今は本当に便利になりましたね!


伺ったのが、栄のナディアパーク近くにある
「TEPPAN DINING集Shu栄店」です。


夕食の方がいいな~と思ったのですが、
翌日は出勤だし、夜ゆっくりできないのがだんなは嫌がるのでランチに^^

とても素敵なお店でした♪
入り口からジャズが流れてきて、
小さな滝が流れていて・・・。

中に入ると、目に付いたのが、
大きな水槽に悠々と泳ぐ鮫!

個室は4人から?!なので、
私たちはカウンターに案内されました^^

目の前で料理してくれるのを眺めるのも楽しくて♪



アミューズは鶏肉。



前菜は「フォアグラのソテー」か「牛舌の鉄板焼き」どちらか選べました。

牛舌の鉄板焼きは、すでに煮込んであるので
とろけるほど柔らかかった^^


フォアグラのソテーは濃厚ですが、油っぽくなく
下のパンと一緒に食べるのですが、すごく美味☆
2種のソースも美味しかった!


クリームスープ


車海老とスズキの鉄板焼き
海老の殻も頭も焼いてあるのですが、
海老せんべいのようで美味しいの^^

スズキも皮はパリパリ、身はふっくらで美味!


国産牛フィレステーキ
メインはステーキ☆
オリジナルサラダ、ごはん、お味噌汁、香の物

目の前で仕上げてくれるお肉は、
お塩かわさびで。野菜類はしょうゆか特製のみそで。

熟成したお肉は、柔らかくて、お肉の味がして、
本当に美味しかった♪
だんなも絶賛していました^^



デザートは、結婚記念日のお祝いプレートをお店のご好意でサプライズでいただきました^^
お客さんがもうほとんどいなかったので、
よかったのですが、少し恥ずかしかったです^^;

予約時に必須アンケートがあり、
それに記入していたので・・・。

でも、どれも美味しかった!


集特製 黒糖プリンは通常のデザートです。
こちらも、甘みがちょうどよくて、舌触りもよく美味!



デザートプレートと一緒にいただいたのが
ミニブーケです♪
すご~くうれしかった~♪感激しました。
帰宅して、早速飾りました^^



今回は記念日なので奮発しました。

お値段はかなりお高めですが、
その価値はあると思いました♪

ランチ限定でレディースランチが平日16食限定3000円であるのですが、
そちらは、かなりお得のようです。

今度は友人とレディースランチに行きたいわ^^



応募したもの

花王 めぐリズム「蒸気でGoodーNight」 2015名
2015年2月24日(火)まで。

マイレシピ ウイルス除去セット 500名
12月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます^^
お店の心遣いがとても嬉しいですね~♪
お料理もとても美味しそう(*´ω`*)
2014/11/28(Fri) 02:00 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます^^
ウチは今年の結婚記念日すっかり忘れてました^^;
いつか子供たちが巣立って二人になったら、ゆっくりお祝いできるといいな♪
2014/11/28(Fri) 07:47 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
結婚記念日☆
オメデトウ御座いますヽ(*´∀`)ノ ♪

素敵な1日になりましたね~☆
あぁぁ・・
私もオサレーなお店でランチとかディナー。
してみたいわ~。

店が無いので余計に今思うw笑

素敵な思い出のお裾分け
有難うです~ (*´艸`*)
2014/11/28(Fri) 09:37 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは♪

結婚記念日、おっめでとうございまーす♪
とっても素敵なお店&お料理♪
素敵な一日になりましたね♡ 
2014/11/28(Fri) 16:18 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
おめでとうございます。
こんばんは。大変ご無沙汰しています。

結婚記念日おめでとうございます!
素敵なお店ですね。料理もおいしそう!
是非行ってみたいです。

ミニブーケも可愛いですね☆
とっても素敵な結婚記念日でしたね(^^)
2014/11/28(Fri) 17:44 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
こんばんは
おめでとうございます
オシャレなお店で美味しいご馳走 幸せな日でしたね~
うちの結婚(入籍)記念日は大晦日なので 何にもしません
2014/11/29(Sat) 00:20 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。
結婚記念日、おめでとうございます。
とってもステキなランチですね!
おいしそうだわ~♪

ご主人が夜に家でゆっくりしたいって
すご~くわかります。
わたしも最近夜出かけるのが
億劫になっています^^;
2014/11/30(Sun) 16:24 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(Sun) 20:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック