検診とランチビュッフェ
2014年11月18日 (火) | 編集 |
昨日は検診に行ってきました。

身長・体重・腹囲とか計測がありますが、
身長が今までで最高でした!

多分、姿勢とかの関係でしょうが、166.6センチだったわ^^;

体重は昨年とほとんど変わらず・・。

でも、腹囲が・・・TT
測り直しされるほど、増えていて、しょんぼり。

昨年と比べて、5センチほども増えていて、
何かの間違いかと、測り直し&確認されちゃいました^^;

重ねて言いますが、体重は変わっていません。

昨年の記録を見ると、ほとんどウエストの値だったの。
ウエストより下のおへそ周りのはずなので、
昨年の値が小さすぎたのよね・・・、きっと・・・。


でも、腹筋の衰えを感じるので、
明日からは、またドローインしなくちゃ。

今日のNHKのあさイチで、タイムリーに究極のドローインを特集していましたね♪

来年は少しでも減らせるように^^


その後、ちょっと遅めのランチ。
千種にある「メルパルク」の1階のレストランのビュッフェです♪


和洋中、種類は結構あり、全種類は食べていませんが、
洋食よりも中華の焼きそばや炒飯が美味しかったわ^^



デザート系。他にもソフトクリームとかぜんざいや
ゼリー・フルーツなどがありました^^




ドリンクもジュースからコーヒー・紅茶まで、たくさんの種類がありました。

満足でしたが、やはりビュッフェは食べ過ぎてしまいますね><
検診の前でなくて、よかった^^;


応募したもの

キリンビール 大人の苦みでカンパイキャンペーン 500名
12月25日まで。

大幸薬品 クレベリンモニター募集キャンペーン 1000名
11月27日(木)  まで。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
健康診断の腹囲を測る位置って、曖昧で測ってくれる人によって違いますよね。
なつみさんはスリムだから何も心配無いですよ。
検診後のバイキングはパラダイスですね♪
2014/11/18(Tue) 22:32 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
健康診断…去年乳がん検診は受けたけど、あとは何も受けてないです^^;
きっと体重もウエストもいまだに成長し続けていることでしょう…。
私もドローイン頑張ってみようかな☆
(テレビで見た時はやるんだけど、続かない)
2014/11/19(Wed) 07:45 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。

腹囲は、測る人によって違いますよね。
そうとはわかっていても、数字を聞くと
ショック受けちゃいますよね。
でも体重変わっていないのなら大丈夫ですよね。

わたしも検査、受けてきましたよ。
2014/11/19(Wed) 17:07 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちは♪
おぉ!身長伸びた??
体重に変わりないなら胸囲は問題ないような感じじゃない?
おいしそうなランチ~♪いつも美味しいものしっかり食べてて体重はちゃんとキープしてるから素晴らしいわ~♪ 
2014/11/20(Thu) 13:32 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

なつみさん背丈有るのね?
羨ましいぃぃぃ!!
私161しか無いよ~><

でも昨年。
160cmから161cmに私も伸びた!

だけど看護師さんに
「じき縮むから~w笑」
と言われちゃったの思い出したわ^^;

美味しく頂き、動き、キープ。
これ理想ですね~^^
2014/11/20(Thu) 19:53 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは!
体重が変わらないなら大丈夫ですよ~
私もテレビ見ました、ドローイン頑張りたい
他の番組でも紹介されてたけど流行りなのかな?
2014/11/24(Mon) 17:28 | URL  | ちーず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/24(Mon) 18:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック