--年--月--日 (--) | 編集 |
平和公園一万歩コースを歩いてみた♪
2014年11月04日 (火) | 編集 |
今日は1日青空が広がるいいお天気でした♪
連休も、これくらいだと良かったのですが・・。


連休最終日の昨日は、ようやく晴れ☆
風が少し強かったのですが、
秋晴れの中、平和公園一万歩コースを友人と歩いてきました。
一周約6・5キロ、二時間コースです。



東山一万歩コースは、有名ですが、そのすぐ近くの平和公園にも一万歩コースがあるんですね。

公園内にはいくつも無料駐車場があり、
とても便利でした。


猫ヶ洞池横の広場からスタート。
ジョギングしている人も多かったわ。

IMG_20141103_105424.jpg


猫ヶ洞池は釣りをしている人もいました。

IMG_20141103_110238.jpg

この温室はユーカリの木の温室。
東山動物園のコアラちゃんのための
いろいろな種類のユーカリの木が平和公園各所に植えられています^^

IMG_20141103_111123.jpg

展望塔があり、登ってみました。
ガラス越しですが、景色はよかった^^
東山タワーが見えます。

IMG_20141103_113616.jpg


パンパスグラスです。
二メートルほど、いえもっと背が高かったかも・・。
見事なふさふさ(^-^)



里山の家だったか・・。
自由に見学できます。



この里山の家に通じる道の方が
外周コースよりも小さな川沿いでよさそうでした。

次はそちらの道も歩いてみたいわ^^


ちらほら紅葉していて、街路樹もきれいでした。
新緑や紅葉の時期は、特に気持ちがよくて
こうして歩くのって、いいですね♪


途中の山の中はさびしい道も多く、
女性1人で歩くのはちょっと怖いのですが、
友人とおしゃべりしながら歩くのにはおすすめです^^




応募したもの

花王 クイズに答えてプレゼント 1000名
12月14日まで。

キーコーヒー 上質なコーヒー時間”が当たるキャンペーン 1226名
1月31日まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
確かに平和公園を全部一人で歩くのは ちょっと怖いけど 女同士でお喋りしながらだったら ちょうど良い散歩コースですね
足も口もいっぱい動かせるって一石二鳥のストレス解消でしたね
2014/11/04(Tue) 22:58 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
一万歩コース!距離にしたらどのくらいなんでしょう。
私の場合、一人で歩いたら飽きちゃいそうだし、挫折しちゃいそう^^;
田舎は車移動が多くてなかなか歩く機会が少ないので、意識して歩かないとだわ…。
2014/11/05(Wed) 07:45 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
きれい~!!
わ~♪めっちゃきれ~い!!
一万歩ってけっこうあるけど お友達と一緒やったら あっと言う間かも~。
この間ね 万歩計つけて インドア生活してみたら 964ぽしか歩いてなかった・・・(^_^;)どんだけ 運動不足なんやろうって思ったわ。

さ!がんばって歩こうかな^^
2014/11/05(Wed) 21:04 | URL  | りんご #-[ 編集]
こんばんは♪とってもきれいな場所ですね^^のんびりしてみたくもなりますね^^
いろいろな場所があって楽しめそうですね♪
2014/11/05(Wed) 21:52 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは^^
素敵な場所ですね~♪
歩くのが大好きですが、最近はなかなかこういう場所で歩けてないので
いいなと思いました☆
景色も空気も綺麗だろうし、いいですよね(*´ω`*)
2014/11/06(Thu) 08:36 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

綺麗な景色にウットリ。
って・・・・
すすき~!!!

大阪居るときには見かけなかった
すすきの有る田園の風景が今は日常。

オトメンが学校の帰りに。
「あれ・・
大阪もっていったら売れるん
 ちゃうのん・・・・?」
と思ったと言ってました。
思い出しつつお写真拝見してしまったわ
(ノ∀`)+○゚*。
2014/11/11(Tue) 21:57 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
