--年--月--日 (--) | 編集 |
グアム旅行記~2
2014年10月23日 (木) | 編集 |
さて、グアム旅行記の続きです。

2日目の夕食はシーフード☆
シーフードシェフに行きました。

サラダバーとデザートバー付き。
ロブスターとムール貝とイカと魚をチョイス。
それぞれ料理方法が選べます。

ロブスターは、ガーリック炒めにしました^^
にんにくの風味がよく、えびもぷりぷりで美味☆

027_201410192051182e7.jpg

ムール貝は酒蒸しで^^

028_20141023222015363.jpg

魚は唐揚げで^^

029_201410232220166f1.jpg

このあたりでお腹がいっぱい・・・^^;

イカは中華風炒めにしましたが、
ほとんど食べられず・・・><


デザートは果物だけにしました。


翌日3日目は、観光に出かけました。

スペイン広場

030_201410232220184d8.jpg

031_2014102322393934c.jpg


ラッテストーン展望台

035_20141023222602d1b.jpg

037_20141023224614081.jpg


フィッシュアイ海中展望塔
小さな展望塔ですが、魚がたくさん見られました♪

141016102058_20141023222749e43.jpg

042_20141023222604bbb.jpg

恋人岬の展望台から

047_20141023222607f5a.jpg


マイクロネシアモール(ショッピングセンター)内にある
シナモンロールのお店でシナボン購入♪

大きい☆十数センチあるのですが、
まだ温かく、ふわふわでかなり甘めですが、美味しかった^^

IMG_20141007_104401.jpg


ショッピングモールやスーパーでお土産を買ったりして、ホテルに戻りました。

夕食はシェラトンホテル内にあるプレジデント(日本食)です。

和食&鉄板焼きコース。
目の前で焼いてくれるステーキは最高でした^^

お刺身
流石に日本で食べるものの方が美味しいよね^^;

049_20141023222655c11.jpg

ブイヤベース風スープ

051_20141023222656ea4.jpg


ステーキ
053_201410232226592d0.jpg

サラダ
052_20141023222658f80.jpg

ロブスター
054_20141023225536858.jpg

ステーキを焼いたときの油用のお肉かな。
炒飯なのですが、すごく美味しくて、
普段夜はごはんを食べない(飲むから)母もぺろり♪
お味噌汁とお漬物付き。
055_20141023222701190.jpg

席をソファーの席に移して、
お茶と一緒にデザートが出てきました。

ケーキもアイスも美味しかった♪
056_20141023222730987.jpg


食事はこのプレジデントが1番美味しかった^^



そして、4日目最終日は朝食後、10時からヨガのクラスに参加しました♪

シェラトンホテルのシェラトンアドベンチャーズというプログラムの1つです。

1時間ですが、みっちり!!
室内ではなく、オープンテラスでのレッスンは
母と私と他2人の4人だけでした。

英語だけかと思いましたら、
日本語でも、少々説明ありでしたし、
基本先生を見ながらですので、OK☆


母は普段スポーツクラブで毎週ヨガをやっているので、
なんの問題もなかったようです^^;

私は・・・・、かなりきつかったーーー><


汗もびっしょり・・・。

終わった後は、部屋でシャワーを浴び、
その後、予約してあったアンサナスパへ^^

シェラトン内のスパです^^

ヨガがかなりハードで、筋肉痛になりそうだったので、
脚と背中のアロママッサージをチョイス!

母やフェイスと脚でした。

気持ちよくて、眠っちゃいそうでした♪


2時まで部屋が使えたので、
部屋に戻り、軽く食事をして空港へ。


帰宅しました^^

結局泳ぐことはできませんでしたが、
のんびりできて、よかったわ^^



でも、翌日はひどい筋肉痛でしたTT
背中まで痛くて、運動不足を痛感しましたが、
気持ちがよかったので、
ヨガを始めようかと思っています^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

いっぱいおいしそうな料理がいっぱいで、おなか空いてきます(笑)

すごく楽しそうでいいですね^^

私もヨガしています^^いつも使わないところを使うからか普段から少し運動していても、始めは筋肉痛でした^^;
2014/10/24(Fri) 11:06 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは
豪華版の食事に綺麗な景色、買い物にヨガまで、極楽でしたね
お母様、アッパレです
2014/10/24(Fri) 23:19 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

朝だと言うのに・・・
この豪勢なお写真を拝見すると・・
あぁ・・・お腹グゥだわ^^;

美味しいご飯と綺麗な景色。
そして絶好のお天気。
これさえ有れば良い☆

先日私を差し置いて
海外堪能してきた母の言葉。

お土産話だけ貰ってもね~
土産くれ。
^^;

私もこちらでそろそろ。
ヨガやピィラティスの有る
女性の多いジム捜そうかな~・・・
体なまっちゃいそ。
2014/10/26(Sun) 08:21 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
シーフードめちゃくちゃ美味しそう☆
ムール貝の酒蒸し食べてみたいなぁ~。
ヨガのあとのマッサージは尚更気持ち良いでしょうね^^

2014/10/26(Sun) 08:33 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。

シーフード、とってもおいしそう。
旅行中って、食べ過ぎてしまいますよね~^^;

ヨガ・・・・。
わたし、体がものすごく硬いので
大変なことになりそう。
お母様、すごいです!
2014/10/26(Sun) 16:44 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
きれいな景色においしい料理と
スパ、素敵な旅行ですね!!

ヨガは体によさそうなので私も
興味あります
2014/10/26(Sun) 17:21 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
