グアム旅行記~1
2014年10月19日 (日) | 編集 |
この週末は穏やかな行楽日和になりましたね♪
お出かけしたかったのですが、
土曜日に出勤したから・・・><

でも、今日は台風でダメージを受けたと思っていた(本当はりゅうの仕業だと聞きました^^;)
玄関先のプランターの寄植えの植え替えをしました^^


そろそろ、パンジーやビオラが出てきましたね♪


さて、グアムの旅行記です^^

日本でも台風18号が来ていましたが、
グアムでもハリケーンが来ていましたTT

到着した10月5日の深夜に、グアムに最も近づくと言うことで、
部屋の中にベランダのテーブル&チェアは避難。

また、その夜に予約してあった夕日を見ながらのBBQとチャモロダンスショーは
屋内にて開催に変更。
更に、翌日の午前中に予定していた市内観光も中止になりましたTT


屋内ですので、もう焼いてあるものをビュッフェスタイルにていただきました。
ビールやワインなども飲み放題♪

十分でしたよ^^

009_20141019205113ee1.jpg

ダンスも火を使ったものは当然中止!
でも、近くで見られてよかったかな^^

014_20141019205113491.jpg


到着した日は4時ごろ到着しましたが、
入国審査で1時間ほど並びまして(聞いてはいましたが、本当に1時間かかりました)
ホテル到着は5時半前くらいでした。

部屋の最終チェック中とのことで、
クラブラウンジで少し飲みながら待っていました。

今回シェラトンのスイートでしたので、
(スイートでもお値段はかなり安かった!)
クラブラウンジが使えました。

朝食の他、アフタヌーンティー、カクテルタイムと
アルコール各種やおつまみ、デニッシュやクッキー、ソフトドリンクなど、
いただくことができます。

このときは、野菜のスティックとかチーズ数種、春巻きとかから揚げとかあったような・・・。
冷菜2種と温菜2種と野菜スティックとチーズ各種はカクテルタイムにありました。

シャングリラに比べると、規模はかなり小さめでしたが、
あまり食べないので十分でした♪

初日は夕食の後は雨も強くなり、
部屋から出ることはありませんでした。


その日は外はかなり強い風が吹いていたようですが、
部屋の中にいると、ほとんど気になりませんでした^^


翌日予定していた市内観光は翌々日に変更してもらい、
雨が上がった翌日は近くにあるプレミアムアウトレットに買い物に出かけました^^

市内循環バスみたいなものがあるのですが、
それが午前中台風の影響でストップしていまして、
ホテルからタクシーを利用しました。

グアムのタクシー料金は日本とあまり変わらないかな。


円安で1ドル110円を超えていたので、
買い物意欲もありませんでしたが、
それなりに母とお買い物をしました^^


午後からは、ホテルに戻り、ホテルの施設内や庭を散策。

018_201410192051156f0.jpg

チャペルで結婚式が行われていました^^
いいですね~♪

プールでも泳ぎたかったのですが、
残念ながら、天気に恵まれず、涼しかったの・・・。

024_20141019205116b20.jpg


続く・・・





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
予定変更で残念でしたが、何より命が大切ですもんね。
グァムにもアウトレットがあるんですね
2014/10/19(Sun) 23:04 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) グアム めっちゃきれい~♪

せっかくの旅行 ハリケーンがきてたのですねΣ(゚Д゚;

実は 私たちもはるか昔 子供がまだいないころに グアムに行ったんですが 7年ぶりの大型ハリケーンがやってきて さっき食べてたレストランの屋根が数時間後にはぬけ、海の水はどんどんあがってきて 窓ガラスは割れ けが人は出て 水も電気もとまり 宿泊客全員で 大広間に避難し一夜をすごし、 管制塔もだめで 帰れなくなったことがあります(T∇T)

なので グアムに修学旅行で行く娘にみせてあげられる写真は やしの木がぼきぼきに折れて 景色は浸水したので どろどろの写真しかなくって(T∇T)
なつみさんの写真をみて めっちゃくちゃ楽しみにしています^^

ビオラの苗 買ってきました~。かわいいですね♪
2014/10/19(Sun) 23:08 | URL  | りんご #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

>チャペルで結婚式

あ゛ぁぁぁぁあ・・・・!

ウチ、結婚式もハネムーンも。
海外予定だったんですけど・・・
その時丁度911事件が有って。
涙・・

綺麗な景色と美味しいお料理で
ガス抜き出来ました~?
羨ましいな~☆
美味しいものって元気出ますよね!!

次回の旅行記も楽しみにしてますね^^
2014/10/19(Sun) 23:29 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
パソコンが壊れてて、久しぶりに復活しました☆
またよろしくお願いします~♪

せっかくの旅行に、ハリケーンで予定変更は残念でしたね><
でも、そんなに影響なくてよかったです^^
ホテルのお庭もプールもとても綺麗(*´ω`*)
2014/10/20(Mon) 10:27 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは!
心配でしたが旅行に行けて良かったです
ホテルのスイートでのんびりもいいですね
景色がきれいです~
2014/10/20(Mon) 22:53 | URL  | ちーず #-[ 編集]
自然現象にはかないませんもんね。
それでも、楽しめたようで良かったです^^
結婚式見れたんですか?
シアワセのお裾分けを貰えましたね♪
2014/10/21(Tue) 14:44 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
Re: こんばんは
みりどらむさん。
グアムにもあるんです。
ただ、規模はかなり小さいんです^^;
2014/10/21(Tue) 23:31 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りんごさん。
まぁ、そんなことが!
この時期のグアム旅行はリスクがありますね。
娘さんたちはお天気にも恵まれ、
楽しめるといいですね♪
修学旅行がグアムなんて、羨ましいわ~^^

2014/10/21(Tue) 23:34 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぺぺままん。さん。
まぁー、あのテロ事件のある意味犠牲になったのですねTT
海外ウェディング、やはり素敵ですよね。
のんびりできたので、
元気になりました^^
2014/10/21(Tue) 23:36 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうよしきさん。
お久しぶりです^^
お元気でよかったわ~。
また、よろしくお願いします♪
2014/10/21(Tue) 23:37 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちーずさん。
お天気は今一つでしたが、
もともとわかっていたことなので・・・^^;
のんびりするのもいいですよね^^
2014/10/21(Tue) 23:38 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あすかなママさん。
そうですよね。
自然現象は仕方ないですよね。
でも、結婚式は素敵でしたよ^^
2014/10/21(Tue) 23:39 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック