プレミアムガスール使ってみました^^
2014年09月24日 (水) | 編集 |
ガスールはモロッコの天然の粘土です。
かなり前から使っていましたが、
今回は「プレミアムガスール」を使ってみました♪

kako-UxsNE2uwxY4WxPr6.jpg


ガスールの特徴

石けんやボディソープのように「界面活性」効果で汚れを落とす洗浄剤と違い、ガスールはイオンの力で汚れを落とすため、「界面活性剤」が全く含まれていませんので、肌のバリア機能を損なうことなく、必要のない皮脂や角質、汚れを吸着する。


結晶構造がマイナスの電荷を帯びています。
そのマイナスイオンが、陽イオンである汚れや毛穴の老廃物を吸着する。

ガスールにも豊富に含有されているマグネシウムイオンやカルシウムイオンのお陰で、
洗い流すだけで肌がしっとり潤う。


このプレミアムガスールは
暑い時期に製造したガスールは粒子が細かく、成分が濃縮されています。
オーガニック認証「エコサート」を取得している原材料のみを使用。
滅菌処理を日本で行い、細菌検査をクリアした原材料を使用。


つまり、とても高品質で安心安全だと言うことですね^^

付属の容器にガスールを出してみました。
さらさらの細かい砂ですね

002_20140924224046edf.jpg

水かお湯を加えて、数分待ちます。

010_20140924224048feb.jpg


滑らかな粘土になったら、肌に乗せます^^

完全に乾く前に洗い流すと、後肌はつるつるで、しっとり

012_20140924224049bbc.jpg

全身に使えるのが、いいですね^^
ひざやひじ、かかとにゴマージュとしても使っています。

もちろん、顔にパックとして使います

安価で安心して使える天然のプレミアムガスール!
大好きです^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック