スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お向かいに空き巣
2014年09月18日 (木) | 編集 |
朝晩と日中の気温差が大きくなりましたね。

夜りゅうの散歩に出たときは、風もあったせいか、
肌寒く感じました。

りゅうは毛皮を着ているから、ちょうどいい気候なのか、元気いっぱい!


私も最近何を食べても美味しくて、危険><



さて、昨日りゅうの散歩に出たら、
お向かいのご主人に話しかけられました。


先週の金曜日に、空き巣の被害にあったそうなんです。

お話を詳しく聞くと・・・

夜9時ごろ帰宅したら、玄関の鍵が開いていて、
不審に思って部屋に入ると、かなり荒らされていたそうです。

60型のテレビもなくなっていたそうで、
これは最低でも2人以上での犯行ですよね。
玄関から堂々と大きなテレビを運び出すとは、
大胆ですよね・・・。

車で乗り付けていたようで、
お隣さんが8時半ごろ、車が駐車場から出て行くのを目撃していたそう!

ただ、まさか泥棒とは思わなかったそうです。

そうですよね・・・。

私がもし目撃していても、作業服を着て、
運んでいたら、怪しいと思わない気がします。


お向かいさんは10年位前にも空き巣の被害にあっていて、
侵入された小窓には格子を取り付け、センサーライトもつけてあったんですよ。


今回侵入されたのは、その隣のルーバー窓。

まさかルーバー窓から入られるとは・・・。

その窓は、隣家と接近していて、道路からは電柱があって死角になる場所なんです。


うちからはよく見えるのですが、
私もだんなもその時間は家にいたのですが、
全く気がつきませんでした><

30分ほどで帰宅していますから、ニアミスです><
鉢合わせしなくてよかったとご主人は、言っていました。


その10年前のときは、この近所で狙われた家が何軒もあって、
うちも空き巣ではありませんが、
夜2階で寝ているときに、入られました。


それ以来、雨戸は閉めて寝るようにしています。


空き巣対策・・・、夜出かけるときは、やはり雨戸かしら・・。





応募したもの
エチュードハウス 新商品モニター募集  500名
10月13日まで。

資生堂 マジョリカマジョルカ新作チーク 1000名
10月20日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
それってほとぼりの冷めた頃にやってくるリストかなにかに入っているのでは。
でも何回も泥棒に入られるなんて本当に災難ですね。
一軒家は侵入しやすいのでとても防犯が大変そう..
2014/09/19(Fri) 17:13 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは
お隣お気の毒ですね。確かに作業服なんかで運び出してたりしたら見かけても違和感ありませんよね。
雨戸が良い方法かもしれませんね
2014/09/19(Fri) 23:12 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。

泥棒怖いですね。
ルーバー窓って実は侵入されやすいんですよ。
1枚1枚って簡単に外せるそうなんです。
だからルーバー窓は、とっても危険です。

雨戸は、この前お巡りさんが巡回に来たとき
昼間でも出かけるときは閉めてくださいって
言われたので、
それ以来、昼間でも閉めて出かけています。

でも、お向かいさん
鉢合わせしなくて本当に良かったですね。
2014/09/21(Sun) 16:02 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
空き巣ですか~。お隣さん 気の毒ですね~。でも 鉢合わせしなかっただけでも不幸中の幸いかも。

ウチの近所でも泥棒が多いです。白昼堂々 カーナビをはずして盗られたそうで 気をつけようがないですが そこのお宅は 「防犯カメラ設置中」というシールを玄関に貼るようにしたそうです。警察の方がいうには それだけでも ぐっと被害が減るそうです。
2014/09/21(Sun) 21:27 | URL  | りんご #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
