--年--月--日 (--) | 編集 |
きゅうりのキューちゃんレシピ
2014年08月03日 (日) | 編集 |
8月に入りました。

週末は花火の上がる音やショッピングセンターでも
夏祭りが開催されていたりして、いよいよ夏本番ですね^^


今週末は、曇りで雨も降ったので、
比較的涼しくて、特に朝晩は風も気持ちよく、
りゅうの散歩も快適でした。

先週は夕方から夜になると、なんだか具合が悪くなって・・・><


それで、1週間ほど、メールのチェックも怠っていたら、
そんなときに限ってブルースカイリサーチからアンケートが届いていました。

2回も締め切り延長のメールまで来ていました><

でも、今日アクセスしたら、もう終了TT
残念・・・。


さて、きゅうりをたくさんいただいたので、お漬物にしようと
クックパッドを見ていたら、キューちゃんのレシピを発見!

たっくさんあるんですね。きゅうりのキューちゃんレシピ☆


人気のレシピで作ってみました^^


Cpicon きゅうりの漬物 *我が家のキューちゃん* by 3mamakuma



キューちゃんは前にも作ったことがありますが、
こちらの作り方は先にきゅうりを丸ごと茹でるの。

前に作ったときは、漬け汁を煮て、
その中にきゅうりを入れ、すぐに火を止めるのを2回だった気がします。


そのときも美味しかったのですが、
火の通し方がまずかったのか、
歯ごたえが今一つだったの。


でも、こちらは歯ごたえもよくて、美味しくて大満足です^^
レシピの半量で、作りました♪

011_20140803224426d22.jpg





さて、モニター品以外のお届けものがありました♪

リプトンさんからキャンペーン当選クオカード4000円分です^^

001_20140803224421229.jpg

そして、モニター品ですが、トレンダーズから化粧水&コットン

015_20140803224427884.jpg

ブロカンからシーラボの化粧水

002_20140803224423ec2.jpg


ブロコミから化粧水&美容液

003_20140803224424eea.jpg



応募したもの

エクセルーラ 新製品トライアルセット 500名
8月11日まで。

日本蒸留酒協会 焼酎甲類2種2本セット 1000名
10月3日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
しばらく更新されてなくてどうされたかと思ってました。もう大丈夫ですか?
暑すぎで堪えますよねぇ
たくさん当選おめでとうございます
2014/08/03(Sun) 23:37 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
きゅうりのキュ~ちゃんが自宅で作れるんですね☆
市販品のオリジナルレシピ作っちゃう人ってホント凄い…。
きゅうり沢山もらった時に作ってみようかな^^
2014/08/04(Mon) 22:19 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
