めんつゆに・・・・
2014年07月24日 (木) | 編集 |
暑くなりましたね><

明日の名古屋は、この夏1番の暑さの猛暑日になるそうで・・・。
まだ7月なのに夏バテしそうです^^;


今日は仕事は1時で終わりだったので、
買い物をして帰宅してお昼は2時ごろになりました。

簡単に食べられるもの~と探したら、
冷凍庫に流水麺が!

流水麺って便利ですよね♪
ざるに開けて、お水で流しながら解凍するだけ。

1分ぐらいで解凍できました^^


今回はおそば。

作り置きのめんつゆがなくなっていたので、
生ざるうどんを買ったときについていためんつゆで♪

チューブのわさびを入れて、食べましたが、
なんだか味が!変!

一瞬めんつゆじゃなかったかなと思いましたが、
よく見ると、チューブはわさびでなく、
なんと、ゆず胡椒でしたTT


めんつゆはこれ1つだったので、
仕方なくそのまま頂きましたが、
食べ慣れてくると、悪くなかったわ♪


しかし、急に暑くなって、食欲も食事を作る気もなくなりますよね^^;

オールアバウトを見ていたら、
15分以内で作れる!スタミナたっぷり料理10選を見つけました!

15分は魅力だわ~♪

ささみともやしのキムチサラダとニラワンタンスープ。
作ってみようと思います^^



応募したもの

味の素 冷たいスープをおいしく食べるセット 100名
8月15日(金)まで。

キューピー 秋の新商品キャンペーン 合計400名
8月18日(月)19:00まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

暑くて、なんだか頭がぼ~っとしています。
軽い熱中症なのかな。

この時期、冷たい麺がおいしいですよね。
おそばにゆず胡椒って食べたことないですけど、
さっぱりして良いかも^^
おそばが食べたくなりました~♪
2014/07/25(Fri) 15:38 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
夏場は冷たい麺が食べたいけど、茹でるのが暑くて暑くて…。
流水麺って冷凍してても簡単に解凍できるんですね!!
これは良いかも☆
15分で出来る料理というのもメチャクチャ魅力的♪
早速見てみます^^
2014/07/25(Fri) 16:59 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは
ゆず胡椒 笑ってしまいました
この暑さでは冷たい麺類しか食べたくありませんねぇ
2014/07/26(Sat) 00:11 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
おはようございます♪
急にまた一段と暑くなりましたよね><
毎日くらくらしています^^;

流水麺いいですね!
子供たちがいるとお昼もすぐにできるものが便利なので
今度探してみます^^
2014/07/26(Sat) 06:32 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは^^
毎日暑いですねー(汗
お昼はツルンとした麺類がいいなー^^

15分で出来るレシピ、この暑い時期には
助かります。私も参考に作ってみたいです♪

お互い体調に気を付けて夏を楽しみましょうね。
2014/07/27(Sun) 17:17 | URL  | lonoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28(Mon) 21:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック