休日のランチはヘルシーな野菜のレストラン♪
2014年07月22日 (火) | 編集 |
暑くなりましたね。
ようやく梅雨も開け、蝉の鳴き声も聞こえるようになりました。


さて、連休最終日の昨日はちょっと買い物に^^

夏用のブラックフォーマルを昨年買い損ねたので、
今年こそ!と、見に行きました。

夏用で、家で洗えるものがいいわ~と見てきましたが、
う~ん。お値段4万以上のものばかりで、即決できませんでした><

長く着られるとは言え、何度着るかわからないし、
定価だったし・・・^^;


その後、友人と待ち合わせてランチ♪


星が丘テラスにある野菜のレストラン・カフェ「HOGARAKA」です。



私が注文したのは、「野菜と 手作り点心の せい ろ蒸し」 1580円です。
ご飯・スープ・サラダ・お惣菜はビュッフェ形式です^^



左上は豚の角煮で、右側の饅頭にはさんで角煮まんにして頂きました^^
お塩・ポン酢・ゴマだれ付き。

20140722182522702.jpg

お惣菜はこの他にも、麻婆豆腐もありました。
種類はそう多くはないわ。

サラダはひじき(味付け)が美味で、
どの野菜も新鮮で、ドレッシングもすごく美味しかった^^

そうそう、野菜のポタージュ・お味噌汁・ご飯もありました。

20140722182518079.jpg


この日は野菜をたっぷり食べられて、大満足♪

サンダルとローファーもセールでゲットできました^^


応募したもの

JR西日本 夏旅プレゼントキャンペーン  250名
8月20日(水)まで。

サントリー 金麦で花火を愉しもう!キャンペーン 1000名
9月4日まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
夏のブラックフォーマルは気に入って、お値打ちでないと躊躇しますね。
お買い物にご馳走にお喋り、癒しの日で良かったですね
2014/07/22(Tue) 23:31 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは~。

ブラックフォーマル、高いので
わたしは通販で買いました。
体型が変わって着られなくなると
困るので^^;

野菜たっぷり摂れて良いですね。
野菜本来の味がたのしめるメニューですね♪
2014/07/23(Wed) 21:21 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
お野菜たっぷりで美味しそうですね!蒸し野菜まねしちゃおうっと!
2014/08/03(Sun) 22:01 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック