--年--月--日 (--) | 編集 |
庭の木々
2014年06月22日 (日) | 編集 |

昨晩から降り続いた雨も午後には上がりました。

梅雨時期だと忘れそうなくらい、よいお天気が続いていたので
この雨で、庭の木々もイキイキしたかしら^^


涼しいうちにと少し草取りをしましたが、
やっぱり、抜きやすく雨上がりはチャンスですね!


今年は柏葉アジサイがとても大きく育ち、
私の背を超えるくらいになり、花もたくさん咲いていて、とてもきれいです♪

kako-WlYZgJmM5FwDUjxA.jpg

フェイジョアもたくさん花が咲き、今年も実がなりそう^^
昨年は実が多すぎて、小さかったので、
今年は少し、間引いたほうがいいかも・・。

kako-oj8GyEi65bqvPTv1.jpg

ブルーベリーは、今年もあまり実をつけなくて
残念ですが、少し色付いてきたものもありました^^

kako-8DYl3zeXcYRHzzL4.jpg


植えっぱなしの木々は植え替えの手間もなく、
お手入れも楽ですし、実がなるものは楽しみがあってうれしい^^


でも、庭の草取りなど、年々億劫になってきて、
なるべく手間のかからない庭にリフォームしようか思案中です^^;


そうそう、博多久松さんが新商品美味辛醤のレシピコンテストを開催するそうです^^

博多久松謹製 美味辛醤200g×2 モニター募集 1200名
06月27日まで。



応募したもの

ウーマンエキサイト たらみのゼリープレゼント 800名
7月4日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大阪も午前中に雨が上がり涼しい1日でした。これは柏葉あじさいって名前なんですね。勉強になります
2014/06/23(Mon) 00:48 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。

フェイジョアの実、
去年なつみさんのブログで初めて知ったので
覚えていますよ。
なるほど、間引くといいんですね。
実がなる木は楽しみが多いですね♪
2014/06/23(Mon) 13:26 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
たくさんの植物で癒されそうですね♪
お庭がないのでお庭でいろいろしてみたいのですが・・・
観葉植物しかしていません^^;

ブルーベリーしか知りませんでした^^;
いろんな名前があるんですね~知らなかったです^^
2014/06/24(Tue) 23:07 | URL  | kaemi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
