伊勢旅行~いにしえの宿「伊久」1日目♪
2014年06月17日 (火) | 編集 |
日曜日に伊勢旅行に行ってきました♪

母と1泊です^^


日曜日は長島のアウトレットに寄り、
伊勢神宮の内宮ちかくにある宿、いにしえの宿「伊久」さんに着いたのが18時少し前でした。

こちらの宿泊は少し前にブロ友さんから
宿泊券をいただいたものなんです^^


素敵な宿
こちらが入り口です。

042_20140617220622aa3.jpg

すべて畳敷きで、スリッパなどは履かないので、
お部屋に足袋靴下が用意されていました。

廊下もお部屋も縁のない畳ですので、静かでした♪

チェックインはテーブルと椅子が用意されているお迎え処にて、
お茶とお菓子をいただきながら^^

041_20140617220621a8d.jpg


お部屋は最上階4階のお部屋でした♪

広いお部屋の奥には露天風呂がありました。

015_201406172206166bc.jpg

露天風呂はボタン1つでお湯を適量貯められるようになっています☆

032_20140617221149c63.jpg


そして、畳にベッドが2つの寝室が別にあります。

018_2014061722061803b.jpg


このお部屋、和スイートの5人部屋で本来なら
3人からしか宿泊できない部屋だったようです。

上の段にあるのは作務衣ですが、
このほかに選べる浴衣がありました。

お風呂に行くときに持っていく
かわいい籠バッグがあったのには感激!
ここに化粧品なども入れて持っていきました^^

019_20140617220619c3f.jpg


お風呂は、「長寿の湯」と言われる新美里温泉から運ばれる天然温泉もあり、
サウナもあったので、ゆっくり楽しみました^^


その後、夕食ですが、また豪華でおいしかったの^^

メインと〆膳が選べるようになっていました。

また、プレミアムモルツ1瓶とウーロン茶2本がサービスなんです^^
他に母と2人でワインをボトルでオーダー。
飲みきれなかったわ^^;

一の膳

粟麩とレンコンの胡麻和え
唐土手毬揚・川海老素揚げ
白ダツ・蛸旨煮・叩きオクラ
雲丹塩辛

022_20140617222625605.jpg

茶碗蒸し

023_20140617222627d02.jpg

はもの屑叩きと季節の切飯

024_20140617222628e3d.jpg


二の膳

お造り

伊勢海老・マグロ・鱸

025_2014061722263010e.jpg

煮物

穴子の八幡巻き・小芋・冬瓜・かぼちゃ

口替り

水無月豆腐

2点は写真は忘れました^^;
このころから、酔いが回って・・・。


趣肴膳

私が選んだのは松阪牛の陶板焼き

027_20140617222652697.jpg

母は伊勢えびとアワビの陶板焼き

026_20140617222631db3.jpg

どれも、美味しくて美味しくて・・・♪

このあたりでお腹がいっぱいになりましたが、最後に選べる〆膳。

私はへしこ茶漬け
へしこはさばのぬか漬けだそうです。

少し塩辛いのですが、お茶漬けにすると緩和されて
めちゃくちゃ美味しい^^

満腹でしたが、別腹でした^^;

030_201406172226551f7.jpg


そして、母はてこね寿司・赤だし・漬物

029_201406172226543d7.jpg


最後にデザートはパンナコッタと岩戸餅でした^^

食事も大満足でした☆

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うわ~!すてきな旅館v-10
お料理も芸術品みたいにきれい。
露天風呂のお湯がボタンひとつとは画期的ですね。
良かったですね♪
2014/06/17(Tue) 23:09 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
うわ~、さすがに高級感漂う素敵なお宿ですね☆
ボタン一つで露天風呂…素敵~v-10
一度こういうところに泊まってみたいものです^^
2014/06/18(Wed) 08:17 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
素敵なお宿ですね~♫
こう言う高級宿には泊まったことがないので憧れます(人´∀`)
お料理もとても美味しそう❤
2014/06/19(Thu) 11:46 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック