--年--月--日 (--) | 編集 |
マレーシア旅行記~エアアジアでKLへ
2014年06月05日 (木) | 編集 |
セントレアからエアアジアでマレーシア・クアラルンプールへ、

7時間の旅ですが、かなり母にとっては長いので
今回はプレミアクラスを取りました。
ビジネスクラスですね^^

エアアジアのプロモーション価格でかなり安く買えたの^^

足元も座席幅も広々で、
座席もボタン1つで、フルフラットになりました♪

母のために取ったのですが、おかげで楽に移動できました。

090_20140605224647c1b.jpg


座席指定や毛布&枕の貸し出し、機内食、預ける荷物25kgが無料でした。

それから、お水のペットボトルが2本。
これ、LCCのエアアジアでは通常有料なんです。


離陸の際、しばらく待たされて、45分ほど遅れて離陸。

機内食は簡単なものでした。
予約したときに選択した気がしますが、
よく覚えていませんでした^^;

半年前くらいに予約したし・・。

サテですね^^
鶏肉の串焼きかな。
まぁ、お腹が空いていたので・・・^^;
りんごのサラダとオレンジジュースとチョコウエハース。
チョコウエハースが1番美味しかった♪

他にも種類があったのに、帰りも同じものでしたTT

IMG_20140522_064803.jpg


さて、到着も1時間ほど遅れました。
着いたのはLCC専用空港KLIA2です。

この空港ターミナルは5月にオープンしたばかりの空港です。

かなり広くてびっくり!
まだ、完全には完成していなくて、ところどころ工事中の感じ^^;

KLIAエクスプレスにて、クアラルンプール市内に移動しました。
1番早く市内まで移動できます。

30分ほどで市内のセントラル駅に到着。

タクシーでホテルまで移動しました。


今回3泊したホテルはシャングリラホテルです。

マレーシアは政府の方針で、宿泊料金が安く抑えられているそうで、
普段は縁のない高級ホテルが比較的リーズナブルに泊まれるので
リッツ、マンダリン、シャングリラ、グランドハイアットの4つに候補を絞り、かなり迷いました。


決め手は、ホライズンクラブ(クラブルーム)の評判がよかったこと。
2泊すると3泊目が無料のプランがあったことです♪

お部屋はツインルームで、それほど広くはありませんでしたが、
バスルームはシャワーブースも別にあり、快適でした^^

ベッドもセミダブルが2つで、寝心地もよかったわ。

ネスプレッソもあり、毎朝飲んでいました^^

001_2014060523074870d.jpg


反対側は大きなテレビと下には冷蔵庫など。

003_20140605230750ed4.jpg

フルーツが置いてありましたが、
驚いたことにチェックインしたその日の夜、
さらに大きなフルーツプレートとチョコレートがサービスされました♪

手前の赤いのはドラゴンフルーツ、隣の星型のものはスターフルーツ、
りんごやぶどう、なし、バナナ、マンゴーなど。


こちらは、食べた分また翌日も補充があったの^^
この翌日は食べませんでしたが、
きっと食べていたらまた補充されたでしょうね。

005_201406052307514a3.jpg


ドラゴンフルーツは、カットしてあるものは食べたことがありましたが、
自分でカットするのは、初めてでした。

甘みは少ないのですが、食感がシャリシャリしていて、
あっさりしたりんごのようなお味でした。

スプーンですくって食べました♪


009_2014060523215469c.jpg





ホテルにチェックインしたのは18時ごろでした。
時差は1時間なので、日本時間19時。


朝早かったし、あまりお腹が空いていないと母が言うので
この日は外出せず、クラブラウンジで夕食も済ませてしまいました。

17時から19時までカクテルタイムで、
お酒とおつまみなどが並ぶんです^^


クラブルームに宿泊している人はクラブラウンジを無料で利用できます。




036_201406052318426f2.jpg

こんな感じでお酒を飲みながら、のんびり過ごしました。
クラブラウンジはこのカクテルタイムは人気で
いつも人がいっぱいでした。

どれも、すごく美味しくて満足^^

037_20140605232157175.jpg


この日は早めに就寝しました♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
機内食のサテ美味しそう☆
ホテルもすっごく素敵ですね~。
サービスも凄いし、いいなぁ^^
2014/06/06(Fri) 10:28 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは
わ~素敵なホテルラウンジも大人の雰囲気でいいな~
2014/06/06(Fri) 22:51 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
クラブハウスはいいですね!
むかーし一回だけ使ったことがあり、それ以来...貧乏旅なので羨ましいです。
部屋の果物がとっても美味しそう。ドラゴンフルーツ、対して味はついていないはずだけど食べたくなりました^^
私も格安航空つかってみようかなぁ。
2014/06/07(Sat) 22:38 | URL  | りりか姉さん #qnZAR.iQ[ 編集]
こんにちは

素敵なホテルですね~
果物も種類が多くて珍しい果物食べられていいですね
ビジネスクラスでの旅行もいいな♪
2014/06/09(Mon) 14:45 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは~。

飛行機は長旅だと
ビジネスクラスはやっぱり楽ですよね~。

ホテルは快適で良かったですね^^
2014/06/10(Tue) 17:26 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/10(Tue) 23:07 |   |  #[ 編集]
こんにちは^^
あまり海外に行かないので分からないのですが、飛行機の予約もキャンペーンなどがあるのでしょうか^^
すごく素敵なホテルですね♪
あっさりとしたりんごの味が気になります^^
2014/06/11(Wed) 14:16 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは^^
素敵な旅行ですね~。
ホテルも落ち着いていてリラックス出来そう!
フルーツもとっても美味しそうですね。
ドラゴンフルーツ、食べてみたいです♪
2014/06/12(Thu) 19:06 | URL  | lonoko #-[ 編集]
あすかなママさん。
これはマレーシア料理です^^
甘めの味付けでお肉は美味しかった♪

みりどらむさん。
ラウンジはカクテルタイムは大勢の人で賑わっていました^^
マレーシアはお酒だけは高いので^^;

りりか姉さんさん。
LCCで航空券代が抑えられた分、贅沢できます^^
ドラゴンフルーツ、ご想像通りの味です^^;

ちーず さん。
南国は果物が美味しいから好き♪

ぐるみこ さん。
久しぶりのビジネスクラスでしたが、フルフラットは初めて^^
快適でした♪
でも、安いので、遅れるくらい我慢かな^^;

kaemi さん。
そうなんです。予約する時期によっても値段が違ったりするんですよ。
特にLCCはよくキャンペーン価格になりますよ^^

lonoko さん。
落ち着いた雰囲気のいいホテルでした^^
南国のフルーツはジューシーで美味しいものが多いのですが、癖があるものも・・・^^;
2014/06/12(Thu) 23:26 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
