--年--月--日 (--) | 編集 |
リーフに試乗♪
2014年05月15日 (木) | 編集 |
5月に入ってから、少しずつ咲き始めたバラが
そろそろ満開です^^

今の季節はいろいろなお宅の庭や
道路沿いにバラやクレマチスなど花々がとてもきれいで癒されますね♪

うちのつるバラも、満開です^^

005_20140515222049c9e.jpg 



さて、先日私の乗っている軽自動車にリコールがありまして、
修理に出したのですが、そのときの代車が電気自動車だったんです。

日産のリーフでした。

電気自動車に乗るのは初めて^^

フロントパネルは真ん中に電費と表示があり
そのときは5.3と表示されていましたが、
それがいいのか、よくないのか?!
よくわかりませんでした^^;

電費とは、バッテリー「1キロワットアワー」あたりの「走行距離」を示す指標だそうですが^^;


でも、乗り心地はとてもよかったわ♪

とても静かなのは、プリウスと同じですが、
加速がスムーズでプリウスよりパワフルでした^^

魅力的ですが、家庭用に充電設備を設置しないといけないのがネックよね・・・。



応募したもの

ハーゲンダッツ スプーンベジプレゼントキャンペーン 1001名
5月15日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
電気自動車ですか~。
私は車ってまったく知識がないので分からないけど、電気自動車の本体価格自体は普通の車よりどのくらい高いのかしら。
充電設備も必要となると…初期費用が…難しいですね。
2014/05/16(Fri) 09:14 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
久しぶりです。
電気自動車ですか・・まだ乗ったことないです。1度乗ってみたい・・・。確かに充電が大変そうですね
2014/05/16(Fri) 13:13 | URL  | きょん #-[ 編集]
こんにちは~。

リーフ、家に充電設備がないといけないのは
考えちゃいますよね。

それにしても電気自動車って、静かですよね。
前に駐車場で隣にプリウスが止まっていたのですが、
静かすぎて動いたのに気付かなかったんです。
音がすれば気を付けるけれど、
静かだと逆に危ないな~って。

前に視覚障害の人は音で判断するのに、
静かだと危ないから、電気自動車は静かすぎるって
聞いたことがあったんですけど、
やっぱり危ないって思っちゃいました。
もう少し音がしても良い気がします。
2014/05/16(Fri) 17:34 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
そんなに静かなんですね一度乗ってみたいな~。
確かに充電がネックですね
2014/05/16(Fri) 22:34 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
