「クッキーマジック」を使ってレンジでクッキーを焼いてみた♪
2014年05月10日 (土) | 編集 |


電子レンジでクッキーが焼ける
『チンするレシピ クッキーマジック』を使って、
久しぶりにクッキーを焼いてみました♪


ケーキやパンは作りますが、クッキーは何年ぶりに焼いたかしら^^


kako-YwXth5XTrhgO90Rh.jpg


『チンするレシピ クッキーマジック』は、
クッキー生地を乗せるトレーとふたが3セット入っています。

001_20140511213513a89.jpg


今回はこのパッケージに載っているレシピ通りに作りました♪
16個1度に焼けるのですが、レシピは32個分。

このクッキーマジックは1セット2回使えるので、
16個はプレーン、もう16個はココアを混ぜて、
ココアクッキーを焼いてみました^^


トレーに等間隔で16個丸めて置いて・・・

009_201405112135153e4.jpg

その上からふたをセットします。
丸いクッキー生地をふたで押さえて薄くしてからレンジの中へ^^

010_20140511214907966.jpg



そしてレンジの500Wで3分加熱すると、
焼きあがりました


卵液を塗ってあるからかな^^
ちゃんと焼き目もついている~

011_2014051121351632a.jpg


焼きたても冷めてからも、サクサクで美味しい

私の丸め方が雑だったためか、
だんなは「見た目より、ずっと美味しい!」ですって^^;;



kako-qiFRuvcJ02w4leih.jpg



オーブンが要らないので、お子さんでも安心してクッキー作りを楽しめそうですね♪
また、たった3分で焼きあがるので、
時間がないときにでもできちゃう手軽さがいいわ

こちらのサイト↓では、アレンジレシピもたくさん掲載されています♪
今度は、アイスボックスクッキーにチャレンジしようかな^^

http://kurelife.jp/products/cookiemagic/



PR by ブログタイムズ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そう言えば私も同じ物が当たってたのをすっかり忘れてました。そんなに簡単で美味しいんですね!早速作ります。
2014/05/11(Sun) 22:36 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック