--年--月--日 (--) | 編集 |
モリコロパーク♪
2014年04月08日 (火) | 編集 |
今日も暖かくいいお天気でした。
こんな日は眠くて仕方ないわ…^^;



さて、週末にパンマルシェ会場のモリコロパーク(愛地球博記念公園)に、久しぶりに行きました。

万博以来かな。懐かしいわ~♪


桜も満開でしたが、遠くに見えただけ^^;
広い園内で近くで咲いたのは、
満開のウメでした^^


これは、紅と白の花を同じ樹に咲かせる「思いのまま」。
珍しいでしょ?!

私も初めて見ました~^^


IMG_20140405_111057.jpg


愛地球博記念館というものがありまして、
ちょっと覗いてみましたら、
正面玄関にモリゾーとキッコロがいましたよ♪

ちょうど写真撮影に応じているところでした。

その後、すぐにバイバイ~と手を振り去っていきましたが・・・。


IMG_20140405_141840.jpg



また、こんな立体花壇も!

IMG_20140405_145148.jpg


寒くなかったら、天気も良かったし
もっと公園内を散策したかったのですが、
あの日は風も強く寒かったので、
公園を出て、近くのコメダでお茶をして帰ってきました。




モリコロパークのサツキとメイの家ですが、
1度行ってみたいな~。

予約しないと観覧できないと思っていました。

でも、最近は当日券もあるみたい!


もっと暖かくなったら、ぜひ行きたい☆


応募したもの。

エキサイトクーポン バーンエナジードリンク缶 8500名
4月15日まで。

ポンパレ アクエリアスゼロ 50000名
4月28日12時まで。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私 この梅 見た事があります。珍しいですよね。
当日はホント寒くてアウトドアは辛かったですよねぇ
2014/04/08(Tue) 23:02 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
梅の花、きれいですね~。
青空と花のコントラストがすごく素敵です♪
2014/04/09(Wed) 08:50 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは♪
ぼってりとしてとてもきれいな梅ですね。
初めてみました!すごく素敵です♡

今、気候がとてもいいのでお出掛けも
したくなりますね^^
2014/04/09(Wed) 21:12 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは^^私も初めて名古屋に行ったときは万博でしたー^^
懐かしいキャラクターが登場ですね♪

味噌煮込みうどんにはカルチャーショック?を受けましたが(笑)また名古屋行ってみたいです♪
2014/04/09(Wed) 22:05 | URL  | kaemi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10(Thu) 09:16 |   |  #[ 編集]
こんにちは~!

愛地球博、娘を妊娠中で行けなかったのよね~>< チケット当選してたのにぃTT
モリゾー&キッコロ、まだいたのね!そういえば教育テレビでたまに見かけたような( *´艸`)

サツキとメイの家があるんだー!私も行ってみたいですー(*´ω`*)♪
2014/04/10(Thu) 10:30 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
