--年--月--日 (--) | 編集 |
パンマルシェでクラブハリエのパン♪
2014年04月06日 (日) | 編集 |
週末は風が強くて寒かったですね><

お天気はよかったので、満開の桜は楽しめましたが、
外は本当に寒かったわ・・・。


さて、昨日の土曜日は友人とモリコロパークにて
開催されていたパンマルシェ3に行ってきました!


これが・・・・、すごーく大変でした^^;



何が大変って大行列だったんですTT


11時から16時までのイベントでしたので、
10時半ごろに着けばいいかなと思って出かけました。

しかし、10時半過ぎにすでに駐車場に入る渋滞。
正面駐車場は満車の為、西駐車場に移動。


ようやく車を停めて、会場までのんびり花を見ながら移動。

会場を見つけて、入ろうとしたら、大行列。
このとき、11時を過ぎていて、ちょうど列が動き出したところだったようです。

列の最後尾は遥か先でした^^;
行列は1キロくらい続いていた気がします。


かなり歩いて列の最後尾に並び、
会場までゆっくり歩くも、途中で止まってしまいます。


こんなに人気のイベントだったとは・・・。

後ほど行列に並んで前後の方と話をしましたが、
前日TV番組で紹介されていて、それを見て来場したのだとか。


ようやく2つの会場に列が分かれて、入場できたときには12時過ぎていました。


まずは、クラブハリエのこのイベントのために作ったパンを
買うためにまた、行列に並びました。

お腹が空いてきましたが、どこも行列ですし、
完売しそうな気がして、お昼は後にして、並びました。


ここも30分ほど並んだかしら。
20種類以上あるパンはもう売り切れのものも・・・^^;


でも、バームクーヘンが入ったクーゲルバームはまだたくさんありましたよ!
ここでは、そのパンと大福の入ったあんぱんを購入♪

家族2人ですからね、そんなに食べられないし、
他のパン屋さんでも買いたいので^^


そして、次にお昼にここで食べるパンを石釜パン工房アヴァンセで、
明太フランスとほうれん草のキッシュを購入。

次にまた30分ほど並んで、緑と風のダーシェンカで数種類のパンを購入。

このときにはもう、完売やほとんど商品がのこっていないお店多数。


もう、並ぶのに疲れちゃったわ><


それだけ買ってから、ようやくお昼用に買ったパンを
座って食べました^^


明太フランスもキッシュも温めて食べたら美味しかったでしょうね~。
残念・・・。選択ミスだったわ^^;


寒かったので、硬くなっていたのよね。



さて、持ち帰ってきたパンは、これだけ^^;
手前がクラブハリエのパン2種。
奥はこだわりのクロワッサンと
チョコナッツパンとバターもっちりパン。

002_20140406223554a0c.jpg


クラブハリエのパンはここでしか買えない限定品なのでご紹介。

バームクーヘンとキャラメルの入ったパン「クーゲルバーム」
直径10センチほどの丸いパンです。
370円だったかな。

005_20140406224035189.jpg

中身はこんな感じ。
空洞ができていましたが、
パンの下の部分がメロンパンの上の部分みたいになっていて、美味しかった♪

006_20140406224037015.jpg


そして大福の入ったあんぱん。
こちらは、ちょっと大き目!


こちらは180円くらいだったような・・・^^;


004_2014040622403488a.jpg

中にはこんな風に柔らかい大福が入っていました。
これ、すごく美味しかった♪
中の大福とぴったり^^


007_20140406224038f25.jpg


こんなに人気のイベントだと知っていたらもう少し早く行っていましたが、今回は出遅れました^^;
でも、目当てのクラブハリエのパンは買えたので、よかったかな♪

あっ、すでに次回の開催が決定しています。
11月3日だそうですよ^^


さて、週末届いたのはブルースカイリサーチからクオカード。

003_20140406225502ae1.jpg


応募したもの。

モラタメ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点 1000名
04月21日 09:00まで。

フレンテ コイケヤポテトチップス 食べきり10袋 100名
4月30日まで。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
それは大変でしたね
テレビにも出た美味しいパンにたどり着くのは簡単で無いんですね
私もフルーツパーク が同様で大変でした
2014/04/06(Sun) 23:30 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
