天むすで一人ランチ♪
2014年03月04日 (火) | 編集 |
今日は美容院でカットしてきました♪
7センチ切って、軽くなって満足^^

でも、帰宅した旦那は「もう3センチ短いといいのに・・・」ですってーー

今ごろ気がつくのが遅いのですが、
ショートカットが好みなのかも^^;



ところで、一人でランチすることってありますか?

私はいつごろからかな~、
まだここ5~6年くらいだと思いますが、
1人でのランチ、平気になりました♪


と言っても、麺類とか簡単なものが多いのですが、
今回は「天むすランチ」を食べました♪


前から気になっていたお店なんです。

外観は普通の一軒家で、
天むすののぼりがなかったら、お店だって気がつかないかも・・・。


今日も通りかかったのですが、ちょうどお昼時ですし、
用事を済ませた帰りに寄ってきました^^




天むすって名古屋名物で有名だと思いますが、
塩味の海老の天ぷらを入れたおにぎりです^^


天むす3個と日替わりのお惣菜2種
(この日はふろふき大根&ポテトサラダ)とお味噌汁です。

IMG_20140227_115139.jpg

天むすはふつうのおにぎりに比べるとかなり小さめです。

天ぷらを揚げている音が聞こえてきたよ

熱々の天むすを食べるのは初めてかも・・・^^


美味しかった~♪


IMG_20140227_115152.jpg



デザート付きのセットで700円でした。
白玉ぜんざい☆

これも、美味しかった^^

満足のランチでした☆

IMG_20140227_121245.jpg




応募したもの。

エキサイトクーポン ヘルシアコーヒー無糖ブラック 8000名
3月12日まで。

キッコーマン 本気で焼肉セットプレゼント 100名
5月30日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
天むす大好き
私は勤めてた頃から一人ランチ平気になり 今は仕事の合間によく行きます。気楽でいいです。
2014/03/05(Wed) 00:05 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。

わたしも数年前から
ひとりランチ、平気になりました。
このランチ、とってもヘルシーでおいしそう。
あつあつの天むす、食べたことないです。

あつあつの天むすとふろふき大根、
食べたくなりました~^^。
2014/03/06(Thu) 13:46 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちは~♪
一人ランチ~いいですね。
私も時々します^^

天むすとっても美味しそう!!大好きです。
白玉ぜんざいまで付いてくるなんて♪
近くだったら是非いきたい気分です^^
2014/03/06(Thu) 17:08 | URL  | lonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック