--年--月--日 (--) | 編集 |
春の花♪
2014年03月03日 (月) | 編集 |
今日は、風が強く寒くなりました><

暖かくなってから、寒さが戻るとつらいですよねTT



さて、昨日は華道展を見に行ってきました♪

やはりいいですね^^
会場は一足先に春が来た様でした。


梅の花も満開!


IMG_20140301_144333.jpg


毎年知人から招待券をいただくのですが、
呈茶券もいただき、お抹茶もいただいてきました♪


お抹茶も久しぶりで美味しい☆
お菓子はお抹茶と米粉のもっちりした生地に
中は餡子がたっぷり^^

お抹茶はなかなか家では点てて飲むことはありません。
でも、最近は緑茶を淹れる時、
お抹茶も少し入れて、飲んでいます。

色もきれいで美味しくなる気がします^^


IMG_20140301_144902.jpg


庭でも水仙が咲いています♪

001_20140303223719d7f.jpg


玄関前の寄せ植えも少しずつ成長しています^^

002_2014030322372130e.jpg

003_20140303223722c3e.jpg


応募したもの。

コイケヤ コイケヤポテトチップス 日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味 100名
3月31日まで。

シュワルツコフヘンケル オレオクリーム体験モニター 2万名


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お抹茶 安らぎますよね お世話になる知人宅へ伺うと必ずお抹茶を出して下さるんですが気持ちが落ち着きます。
2014/03/04(Tue) 00:28 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

きゃ~❤
華道素敵!!!

昔、行こうかなぁと思ったことが有って
体験に行ったのだけど・・
周りの方々を拝見すると。
どうにも私と違う人種ばかりでw笑
ざーんねーん
と言いつつ入会しなかったな~^^;

お抹茶!!
うんうん。
私も一式。一応持ってますけど。
箱に入ったまま。
5-6年は開けてないな~箱~w
2014/03/04(Tue) 06:55 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは~!
和菓子もとっても美味しそう。
緑茶にお抹茶、いいですね。
私は少しお茶をしていましたがいつかまた再開しようと思います。
お茶を点てて飲むって贅沢な時間ですね。

寄せ植えもとっても素敵!!
春が近いです^^
2014/03/04(Tue) 21:15 | URL  | lonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
