スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グーグルのストリートビュー撮影の車を見ました♪
2014年03月02日 (日) | 編集 |
3月に入りましたね^^

今日も暖かくて、うれしい♪
もう、ダウンコートは必要ないといいな~。


さて、一昨日の金曜日のことです。
出勤途中にグーグルのストリートビューカーを見ました!


Googleが世界中のストリートビューカメラを撮影するために使われているストリートビューカー。

街中で定期的に撮影が行われ街中を360度撮影しているのは知識として知ってはいました。
中には車でなく人が背負って細い路地や商店街、山などを撮影することもあるのだそう。


でも、見たのは初めて~。


信号を右折しようと私が停まっていたところ、
前方から、車の上部に青いサッカーボールより一回りほど大きなもの乗せた車がやってきました。


近くに来るまでわかりませんでしたが、
車体にグーグル ストリートビューと書かれてあったので、
あの球状のものの中にカメラが入っていて撮影中?!なのだと思いました。


初めて見ましたが、ああして撮影しているのですね!

ストリートビュー撮影車の写真がサイトにあったので見てみましたが、もう少しコンパクトな車でしたし、
カメラ部分は青でしたし、あんなに高い位置ではありませんでしたよ。



その後、偶然私の走る方向と同じだったので
撮影車の後ろをしばらく走りましたが、
成田ナンバーでした。


後で考えると、360 度のパノラマ ビューを撮影していますよね。


私、写ったかも・・・^^;





だんなに話したら、「ただ通りかかっただけかもよ・・・」って^^;

確かにその可能性もありますね。


でも、しばらくしたら確認してみよう。


モザイク入るからわからないでしょうが、
自分ならわかりますよね。


写っていないほうがうれしいかも^^;







応募したもの。

ミックコスモ もっちり白肌美容水のモニター 5000名
3月31日まで。

近江米振興協会 春の新生活応援キャンペーン 250名
3月16日(日)まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うわ~ なつみさん写ってたら面白い
そんな車に遭遇するなんてツイテるかも
2014/03/03(Mon) 00:29 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
TV番組でどうやって撮影してるかっていうのやってました。私が見た時は人に沢山のカメラ付けて早歩きで撮影してた。もちろん「顔」と認識されるものは自動でモザイクかかるみたいですよ。最近はブログ書くより動画ばかり見てて…あっという間に年度末だ!!
2014/03/03(Mon) 01:12 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

わわわ!!
それ怖いですね(* >ω<)

ちなみにうち。
マンション階下からズームで見上げる形で見てみると。
しっかり洗濯物映ってますw笑
2014/03/03(Mon) 07:13 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
実際撮影されてたのかは分からないけど、そういう車を見かけただけでも貴重な(?)体験って気がします^^
映ってたら…モザイク掛かってたとしてもちょっとドキドキですね♪
2014/03/03(Mon) 10:18 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^珍しいものに遭遇しましたね♪ちょっとラッキーな気分になりそうですが、写るとちょっとどきどきしそうですよね^^
2014/03/03(Mon) 11:04 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは~
すごいですねーストリートビューカー!
グーグルで家みたら、丁度グリーンカーテンを取り外してた日を撮ったみたいで、中途半端に庭にいろんなものが散らばってて恥ずかしいのー(笑)
モザイクでも自分が写ってたらわかりそうですね^^
見る楽しみも増えたりして^^

今月もよろしくお願いします(*´ω`*)❤
2014/03/03(Mon) 11:41 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
