スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かっさの効果♪
2014年02月27日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨、傘が手放せない1日でした。



さっさと掃除だけ済ませて、今日はかっさに行ってきました♪



「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)療法」が原点。

「刮」はけずるという意味で、
「痧」は動けなくて滞っている血液のことをさすそう。


専用の板(かっさプレート)を使って
皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、
毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、
経絡の流れを良くするというものなんです^^


いわば、東洋医学的なデトックス。


かっさは体・顔・頭、体のいろいろな部分に使えます。


今日は主に顔へのかっさです。


実感しにくい顔のコリですが、
細かい筋肉が30以上もある顔の表情筋がかたくなってしまうと、
血行不良や老廃物の蓄積が生じることで、むくみやたるみ、
くすみといったさまざまな悩みとなってあらわれます。


よく動かす目もとや力を入れすぎやすい眉間など、
知らず知らずのうちにコリがたまり、
シワなどの原因にも・・・。


また、ボディもコリかたまってしまうと、
血行不良や老廃物の蓄積によってボディラインのくずれやむくみ、
セルライトとなってあらわれるんですって。



かっさは今日で4回目かな。

初めてのかっさは、ソウルに行ったときです。
そのときは、金を顔中に貼り付けて、
かっさプレートでこする感じでした。

かっさって結構ゴリゴリして痛いんだと言う印象しかそのときはありませんでした。



2度目のかっさはお試しエステにて♪

その時、帰宅して鏡を見たらびっくりするほど
透明感が出て、色が白くなっていて、
あまりの効果にうれしくなってしまいました。


当日の朝、顔色が優れず、くすんでるな~って
鏡を見て化粧していたんですね。


それが、あまりの変わりように、かっさの効果を実感♪


続けて通ってみることにしました。

首筋から肩にかけても、かっさを使ってコリをほぐしてもらっていますが、
毎回ゴリゴリと音がするくらい・・^^;


凝っていますね~と毎回言われますが、
ほぐしてもらうと気持ちよくて、こりもすっきり^^



自分でもできるかもと(顔より簡単)かっさプレートを買っちゃいました♪
手のひらサイズの顔用ですが、
@コスメでも評判のよかったコジットのもの。


004_20140227224419983.jpg

本当は天然石のものとかがよいようですが、
お手ごろ価格のものにしました。


これ、いいですよ~♪
カーブとか絶妙で、ぴったり肩や首のラインにフィットするの^^
アマゾンで25%オフで購入☆




使い方はネットを参考に^^

私はこちらのサイトを参考にしています。


頭へのかっさは他のサイトで見たかも・・・。


クリームやオイルが必要ですが、頭は必要ないのでテレビを見ながらでもできちゃいます^^

自分でほぐしても効果があって、
とても満足しています^^




応募したもの。

味おこし パスタカフェシリーズ2種セット 100名
03月24日まで。

ポッカ・サッポロ aromax コクの贅沢 1ケース 300名
3月16日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そんなにはっきり効果が出るんですね!大阪でやってる所 チェックしてみます
2014/02/27(Thu) 23:57 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ほぉ~、そんなに違いが分かるんですね☆
不器用なワタシでも出来るかな?
肩こりもあるし、顔とか足とかいろいろ試してみたいな~。
私が行けるところでお試ししてるところ…探してみようかしら。
2014/02/28(Fri) 12:13 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

違いが解ると何でも。
嬉しくなりますよね( *´艸)❤
色々と美顔器とかコスメ。
それにサロンの比較・・・。

サイトで見てても良く分からないのが実情。口コミみても真摯な意見って
本当は良く分からなくて^^;

行けるところ。
お試し出来るところ、
探してみますヽ(*´∀`)ノ ♪
2014/02/28(Fri) 18:56 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは^^
とっても気になります^^気持ちよさそう☆
欲しいです~♪自分でもできるでしょうか?^^
2014/02/28(Fri) 19:09 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは♪
かっさ私も好きで自分でケアしてます^^
なつみさんが紹介して下さったサイトでも勉強したいと思います♪
お店でやってもらったらもっと気持ちいいだろうな…!
2014/02/28(Fri) 20:52 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんにちわ^^
お久しぶりですb
かっさ私も気になっていました!
じっくりやってみたいなって思ってました!
今は自分でやるしかないので
私も購入を検討してみます♪
2014/03/01(Sat) 00:50 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
