--年--月--日 (--) | 編集 |
花かんざし♪
2014年02月13日 (木) | 編集 |
今日は、お天気はよかったのですが、
風が強く寒い1日となりました。


このところの寒さとこの前の雪で
プランターに植えてあったガーデンシクラメンがダメージを受けていて、
気になっていたので、今日は買い物のついでに花屋さんに寄ってきました♪


パンジーとビオラが安かったの^^
58円だったので、思わず3株購入しちゃった。



そして、ガーデンシクラメンの代わりに買ったのが
花かんざしです。

カサカサの手触りの白い花☆
乾燥に強いオーストラリア原産の花です。

耐寒性はあまり強くないので、
軒下のよく日の当たる暖かい場所に移動させて、植え替えました。

ガーデンシクラメンもポットに移して暖かい場所へ^^


kako-alX1W0BRbrhBTYhl.jpg


そして、プリムラマラコイデスも購入♪
玄関先に置いたのですが、
明日は雪との天気予報を見て
軒下に移動させました^^;

kako-Z0w6noYNGn7K6Qx7.jpg



明日の雪、大したことはないといいのですが、
積もったら徒歩で出勤だわTT

スノーブーツ買っておくべきだったなー><





応募したもの。

日清食品 麺職人どどんとプレゼント 100名
2月17日まで。 

花王 リセッシュ リバイタライズシャワー先行モニター 200名
2月28日(金)まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
可愛いお花 お買得でしたね
最初のお花 見た事ありますが名前知りませんでした。勉強になります
2014/02/13(Thu) 23:31 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
花かんざし…初めて知りました☆
今日はそちらも雪みたいですか。
通勤気を付けてくださいね。
2014/02/14(Fri) 09:26 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
花かんざし、見た目も名前も可愛いお花ですね♫
今朝は雪どうだったかな・・・
滅多に降らないこちらでも今朝から雪が降っていました。
体調には気をつけないとですね^^
2014/02/14(Fri) 09:59 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
私も花かんざし初めて知りました。
可憐な花ですね!
今朝は雪どうでしたか。
こちらは今ふぶいています。いいんだ、明日は家から出ないから^^
2014/02/14(Fri) 21:43 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

わ❤
どっちのお花も可愛いぃ~
先日お花屋さんに行ったのですけど
春色のお花増えてきてどれ買おう。
すっごく悩みました^^
なつみさんのお宅には春。
一足先に来てますね^^
2014/02/15(Sat) 20:20 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
