--年--月--日 (--) | 編集 |
華花で自然薯
2014年02月02日 (日) | 編集 |
昨晩から、まとまった雨になりましたが、
午前11時ごろかな、出かけるころには雨は止み、
暖かくなりました。


昼間はコートは要らなかったわ^^



さて、今日は友人たちとランチに出かけてきました♪
自然薯のお店「華花」です。

以前にも友人と行ったことのあるお店ですが
美味しかったので、再訪♪


今日もそのときと全く同じチョイス!


天ぷら・自然薯と鮮魚のお刺身盛り合わせ ・本日の焼き魚の3品から2品選ぶのですが、私はお刺身と焼き魚にしました。
友人の天ぷらも美味しそうでした。



自然薯と鮮魚のお刺身盛り合わせ
本日の焼き魚(サバでした)
自然薯とろろ汁
麦ご飯
お吸い物
デザートか飲み物


お刺身も新鮮で、自然薯の麦とろご飯が美味しい~♪
自然薯って濃厚ですね^^


IMG_20140202_114924.jpg



デザートは、こちらのお店で有名なわらびもちフォンデュ。
さつまいものソースにからめていただきました♪

これ、とっても美味☆
倍量食べたい!

IMG_20140202_121908.jpg



11時半に待ち合わせしましたが、予約で席がかなり埋まっていました。
12時半前に店を出るときは、かなりの人が待っていましたので、
お昼前には行かないと満席でしょうね。


人気のお店です^^


さて、週末届いたのは、ブロネットからスムージー。

004_20140202223958881.jpg


ブログモニターからふきとり化粧水です。

003_20140202223957468.jpg




応募したもの。

モランボン Wジャンプレゼントキャンペーン 300名
2月28日まで。

ラ ロッシュポゼ ターマルウォータートライアルキャンペーン 300名
2月28日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大阪も今日はコートいらなかったです。
自然薯専門店って珍しいですね
2014/02/02(Sun) 23:43 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

自然薯とろろ汁 気になる~!!!
ねっとりしてるあの食感。
大好き!!!

専門店って色々楽しみ方が有りそうで
ワクワクしますね~☆
行ってみたいなぁ(*´ェ`*)
2014/02/03(Mon) 09:03 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
昨日の鉄腕DASHでも自然薯の収穫とか調理とかやってて、そのもっちりとした感じにビックリ☆
山芋しか食べたことないので、一度自然薯味わってみたいなって思いました。
2014/02/03(Mon) 09:52 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
自然薯、大好きです!!ヘルシーだしあの粘り気が好きです♪
わらびもちフォンデュって初めて見ました。
すごーく美味しそう!
デザートも美味しいお店って嬉しいですね^^
2014/02/03(Mon) 15:42 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは^^おいしそうですね♪食べたことがないので、とても気になります^^
スムージーおそろいです~♪レポ楽しみですー^^
2014/02/03(Mon) 19:41 | URL  | kaemi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
