流行の?「財産差し押さえ通知」メール
2014年01月26日 (日) | 編集 |
昨日気温が上がり、暖かいなと思っていたら
今日は風が強く、すご~く寒くなりました><


この気温差、つらいです^^;



さて、昨日からまた新手の迷惑メールが何通も何通も届いています。

件名:債務者【私のメアド】様へ、【財産差し押さえ通知】をお送り致します。

どうやら、私は何かの番組?!に登録し、

利用番組数:8件

未納額合計:¥3,550,000もの債務が発生しているとか(笑)


自宅・実家・職場、全ての関係先へお伺いさせて頂き、
事情を説明した上で、[強制執行]とさせて頂きます事をご報告致します。
って、脅していますね・・。



また、数時間後に「全国通信被害対策弁護団」から


件名:財産差し押さえの危機にある貴方様を救うためにご連絡をしています!大至急、メールをご確認下さい。非常に危険な状況です。と言うメールも同日にタイミングよく届いていました^^;;



この2件メアドが同じなんですよ^^;;
いくらなんでも、おかしいってすぐにわかるでしょ!



調べてみましたら、昨年あたりから流行の詐欺メールです。


すぐにドメインを受信拒否にしましたが、
私のプロバイダのメアド、どこから漏れるのかなTT




応募したもの。

オール鹿児島ウェルカムキャンペーン 豪華商品めざして鹿児島へ 3900名
3月31日まで。

全国地養鳥協会 クイズに答えて当たる 160名
3月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そのメール、私の所にもよく来ますよ。私の場合はネット応募たくさんするから そこから漏れてるのでは?と思います
2014/01/27(Mon) 00:04 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
まったくその手の迷惑メールは気分が悪いですね。
今のところ私のところには届いてないですが、来たら断固拒否ですね。
2014/01/27(Mon) 10:06 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
迷惑メール。。。。嫌ですね。
私も時々ですが来ます。懸賞とか応募して
漏れるのかな。気を付けたいですね><

2014/01/27(Mon) 15:57 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは^^
そんな迷惑メールがあるのですね・・・
私も毎日のように迷惑メール来てますけど内容まで見ないので。。。
フォルダーで分けられているので、迷惑メールのとろこはタイトルをざっとみるだけです^^;
もし、当選メールが迷惑メールの方にあると困るし!って…ないんですけどね(笑)
2014/01/27(Mon) 21:19 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック