--年--月--日 (--) | 編集 |
稲取温泉~2
2014年01月16日 (木) | 編集 |
2日目、朝食は選べる中で一番遅い時間の八時半にしてもらい、朝食前にお風呂に行きました♪
温泉に行くと朝風呂も楽しみの一つ^^


部屋食なので、浴衣のまま朝食。


朝から本格的な和食は、旅館ならではですね♪

右側奥のコンロで焼いて食べた金目鯛の味噌漬けが美味しかった^^

他にごはんと伊勢海老のお味噌汁。


食事の後は、コーヒーが出てきました。
旅館で部屋で食後にコーヒーって初めてかも。

ゆっくりできて、うれしい♪

IMG_20140112_082640.jpg




さて、チェックアウトの後は、ロビーでの朝市を見ましたが、
種類が少ないので(時間が遅いから)、近くの漁港の朝市に行きました。


この日もいいお天気♪


IMG_20140112_101225.jpg



稲取漁港の朝市でお土産の金目鯛の干物や味噌漬け、ポンカンなど購入。


金目鯛って網で捕れない深いところにいるので、漁獲量が少ないので高級魚なんですって!

知らなかったわ。


ホテルの朝市で、大きい金目鯛の干物が3150円だったのには驚き。

とても、それは買えないわ。

漁港の朝市の干物は、それに比べてリーズナブル。
千円程でしたよ。


もう11時ごろでしたので、また同じ道を帰ってきました。

立ち寄ったのは道の駅「天城越え」と「いちごプラザ」と三嶋大社。

いちごプラザで買った大きないちご大福が
すご~く美味しかった♪

1個250円~ですが、もっと買ってこればよかった^^;



三嶋大社で初詣となりました^^

境内は露天も出ていて賑わっていました。
成人式だったのか、晴れ着姿もちらほら^^


IMG_20140112_125852.jpg


天然記念物の金木犀の木です。

この大きさ、びっくりですよね。
花が咲く季節が見てみたいわ^^


IMG_20140112_130046.jpg


三嶋大社で売られていた「福太郎」と言うお菓子ですが、
美味しかったわ~♪
赤福のよもぎもちバージョンみたいな?!

あんが烏帽子の形をしたよもぎ餅、福太郎餅
三嶋大社の正月神事に登場する福太郎の黒い面に見立てたものだそう。


001_201401162229226e2.jpg



しかし、やはり伊豆は遠いわ^^;



2泊にすればよかったと後悔しましたが、
だんなが1日は家でゆっくりしたいと言うので・・・。



駆け足の旅行でしたが、やはり温泉はよかった♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
金目鯛が高価な理由 私も知らなかったです。豪華版の朝食 食べてみたいわ~
2014/01/17(Fri) 01:17 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(o´∀`o)こんにちわぁ.(o´∀`o)

思わずネットで温泉を調べてしまった
w笑

いろいろと見所が有りそうで
良いですね~伊豆~(*´ェ`*)

城之崎とかそのほかに。
なぁんも無いんで伊豆。
すっごく行きたくなっちゃいました^^;

今年の秋は伊豆。
行こうかな~
行きたいな~ヽ(*´∀`)ノ ♪
2014/01/17(Fri) 11:08 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
朝から豪華な和食の朝食いいですね

金目鯛もおいしそう!!

伊豆温泉旅行いいな~
2014/01/19(Sun) 14:12 | URL  | ちーず #-[ 編集]
いちごプラザのいちご大福私も好き~楽しかった様子が伝わります!
2014/01/19(Sun) 20:43 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
福太郎餅が気になります!
色が異なると雰囲気が違いますね。
金目鯛、確かに深いところに泳いでますよね。
私もいつか釣りたいわ^^
2014/01/22(Wed) 07:53 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
