稲取温泉♪
2014年01月14日 (火) | 編集 |
連休の土日に1泊で伊豆 稲取温泉に行って来ました。


遠いよ、思ったよりもずっと・・・^^;
帰宅したとき、メーターが600キロだったわ。


名古屋から高速で行き、沼津ICで降りてからも距離があり、
山を越えて行くので、朝10時半に家を出て、
途中でお昼を食べて、浄蓮の滝(じょうれんのたき)に寄り、稲取温泉着が16時半でした。



お天気には恵まれました♪

高速から見えた富士山。

IMG_20140111_133126.jpg


日本の滝100選の一つ「浄蓮の滝」
天城越えで有名なので、名前だけは知っていました。

このあたりはわさびの栽培も盛んで、
道の駅「天城越え」内で、わさびソフトクリームもありました。

IMG_20140111_151608.jpg



宿泊は銀水荘です^^

大きな旅館で、ロビーも広く、
ずらっとお出迎えまでありましたよ。

きめの細かなサービスが行き届いた旅館でした♪

IMG_20140112_101216.jpg



さて、泊まったのは7階のお部屋。

部屋に通されて、目に飛び込んできたのが、海!
夕日がとてもきれいでした。

IMG_20140111_162528.jpg


お茶とお茶菓子をいただいてから、
早速温泉に入り、サウナにも入り、
露天風呂でのんびり♪


出たところで、お茶とお茶菓子のサービスあり^^


夕食はお部屋で。

並べられたのは、食前酒(ニューサマーオレンジ酒)
前菜類、お刺身の盛りあわせ、アワビの踊り焼き。

お刺身は金目鯛、伊勢海老、生ウニ、中トロ、ヒラメとかなり豪華♪

IMG_20140111_180623.jpg

焼いて、レモン汁でいただきました。
柔らかくて美味☆

IMG_20140111_180647.jpg


そして、メインの焼き物は伊勢海老の鬼殻焼きと牛肉。

IMG_20140111_183425.jpg



他にはホタテ入りコーンスープ、金目鯛の煮付け、カニ雑炊、デザート(杏仁豆腐)。



かなりのボリュームでしたし、どれも美味しかったわ♪


評判のいい旅館を選んで正解!


この日はもう1度お風呂に行こうと思っていましたが、
かなり酔っ払ってしまい、行けませんでした^^;;


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いいな~伊豆は一度行ってみたいのですが遠くて
私が運転できないのが致命的です
ご馳走に絶景、良かったですね
2014/01/15(Wed) 00:15 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
すごい立派な旅館ですね☆
眺めも凄く素敵だし、お料理も豪華!
一度でいいからこういうところにお泊りしてみたいなぁ^^
2014/01/15(Wed) 08:53 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

素敵!!!

すっっごく景色良くて
良かったですね!!
お天気に恵まれると
最高気分も100倍ですよね❤
良いな~
便乗したい~
次回こそ旅行鞄に入れてって
( *´艸)❤笑
2014/01/15(Wed) 23:04 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック