--年--月--日 (--) | 編集 |
東京2日目~浅草・スカイツリー・品川ランチ
2013年12月27日 (金) | 編集 |
今日で仕事納めの方も多いかな。

先週忙しさはピークだったので、
私は今日は有給を取りました♪

昨日で今年は仕事納めでした。


残すところ今年も4日ですね!


まだ、やるべきことはたくさん残っているわ><

年々、まぁいいかって思うことが多くなっていくような・・・^^;



さて、東京2日目。
ホテルは第一ホテル両国でしたが、
部屋は客室最上階の23階スカイツリーがよく見える部屋でした♪

朝起きると、窓からスカイツリーが見えました^^

054.jpg


ホテルからはタクシーで浅草に向かいました。
両国からはすぐ近くです^^

ホテルから国技館も見えましたよ。

雷門。

056_20131227222856290.jpg

浅草寺は結構な人で賑わっていました。

057_20131227222857c80.jpg


仲見世通りをぶらぶらして、
お参りも済ませて、次に向かったのは品川です。


品川プリンスホテルでのランチ♪
予約をしておいたので、12時半にビュッフェのランチです。


窓際の見晴らしのいい席に案内されました^^

058_201312272228597f0.jpg


ローストビーフを切り分けてもらって、
いただきましたが、美味しかった~♪


どのお料理も美味しいの。
特に野菜のマリネみたいなものがさっぱりしていて大好きなお味で、
何度もお代わりしちゃった♪

059_20131227222900246.jpg


デザートもフルーツ以外にプチケーキや白玉ぜんざいなども^^

061_20131227224141ef4.jpg


それから、こちら↓は限定のロールケーキ!!
限定数60で少し並びましたが、人数も多くないし、
大きいので1人1つ食べられないから、
私たちもシェアしていただきました^^


これも、すご~く美味しかった♪
デザートはこれ1つでいいかも^^

062_20131227224143dc1.jpg


このビュッフェはもちろんフリードリンク付きで、
2500円ですがオズモールから予約すると、なんと2000円でした!


ホテルの予約サイトで満席と表示されても
オズモールでは空いていることもあったの。

要チェックですね♪


お料理も美味しくて、景色も楽しめて
時間制限もないので、ゆっくりできました^^



さて、その後向かったのは、東京スカイツリーです。

5時ごろだったかな、ライトアップされて、
クリスマスバージョンの緑に染まりました。

068_20131227224144d70.jpg


東京ソラマチでは、4階のテラスで生ライブイベントや
ビールやワイン、ソーセージなどのお店も出て賑わっていました。

073.jpg


1日に何回かこんな風に建物をスクリーンにして
ショーが開催されていました^^

076_201312272241451c6.jpg


夕食はあまりお腹が空いていませんでしたが、
六厘舎 TOKYO (ロクリンシャ トウキョウ)のつけめんにしました。

行列が原因で閉店した伝説のつけめんだそう^^

意外にも見た目よりあっさりしていて、
でもコクがあって美味でした。

ただ、思ったより麺の量が多かったな^^;

079_201312272241465b7.jpg


この日も1日十分楽しんで、新幹線で帰宅しました^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
浅草は行った事ありますが やはり賑やかでした。スカイツリーはまだ見てないので行きたいな~
2013/12/27(Fri) 23:43 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

若い頃・・・
肌に張りがあった頃。
浅草行きました~^^;

スカイツリーってオシャレだわ~☆
大阪の泥臭い感じないのんが羨ましい
(ノ∀`)+○゚*。

関東方面に私も行ってみたいな~・・・
残り数日ですね!!
体1番に過ごしてくださいね^^
2013/12/29(Sun) 06:59 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんわ^^
お久しぶりです!
年末がやってきましたね~♪
いまだ大掃除も終わらず、実家に戻るにも
雪が怖くて、こもってます^^;
今年はあまり更新できませんでしたが
来年こそはよろしくお願いします~!
スカイツリー綺麗ですね!
わたしも、一回は見に行ってみたいです~^^
2013/12/29(Sun) 23:26 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
素敵なひと時でしたね♪
品川プリンスのランチも美味しそうです。
サイトを上手く使うとこんなにもお得になるなんて!
是非行ってみたいな~。

今年もたくさんのコメント、ご訪問ありがとうございました。
なつみさんにとって素敵な年になりますように…。
来年もよろしくお願いします♡
2013/12/31(Tue) 08:04 | URL  | lonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
