東京ディズニーランド
2013年12月24日 (火) | 編集 |
朝6時ごろ家を出て、舞浜駅に着いたのは9時♪

お天気も良くて、新幹線からは富士山もきれいに見えました^^

園内に入ると大きなクリスマスツリー!


008ツリー


他のあちこちもクリスマスムード満点☆


011_20131224221618424.jpg


朝1番にさて、どこに行こうか・・・、
お昼だけはレストランを12時半に予約済みなので
それを考慮してファストパスの時間を考えながら、うろうろ^^;


結局、午前中はキャプテンEOとスターツアーズ、ジャングルクルーズを楽しみました。
途中で食べたチョコチュロスが美味しかった♪


お昼はネット予約したレストラン北斎です。
12時半にはもう行列ができていました。

店内は和風で、ここがディズニーランド内なのを忘れそうな雰囲気です。

松花堂御膳 2000円

012_201312242216204e1.jpg


食後はお昼のパレードから^^
これは、立って見ました。

016_201312242216219fd.jpg

その後、クリスマスバージョンのイッツ・ア・スモールワールドや
お土産を買うためにお店をぶらぶら。

クリスマスパレードを待って、座って見学。

031_20131224221622d2d.jpg


室内で休憩したかったのですが、
どこも満席で、屋外のカフェで珈琲を飲みながら
ワッフルも美味しそうだったのでシェアして食べました^^


お昼が結構量があって、もっとおやつも食べたかったのに満腹・・・・・。

044_2013122422171522a.jpg



この後徐々に日が暮れていきました。

047_20131224221717e75.jpg


ウエスタンリバー鉄道に乗り、ビッグサンダーマウンテン、
ホーンテッドマンション、ピーターパン空の旅と行きましたが、
ビッグサンダーマウンテンで気分が悪くなりふらふら^^;



でも、夜のパレードを待っている間に少し気分も良くなりました。

このときは風も出て寒かったのですが、
待ったかいもあって、とってもキレイでした^^


アラジン

IMG_20131216_193949.jpg 

くまのプーさん

IMG_20131216_194154.jpg



最後はモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”


その後、花火を見て帰りました。

もっと、のんびり回るつもりでしたが、
意外にもハードになってしまい、疲れました^^;
よく歩いたわー。


でも、久しぶりのディズニーランドは楽しかったな♪



来年はディズニーシーに行きたいわ^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ディズニーランド楽しそうですね^^15年くらい前に行ったきりなので、また変わっていそうですね^^

和食もおいしそうです♪
2013/12/24(Tue) 23:13 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは
わ~ 懐かしい
やっぱりまた行きたくなりました
2013/12/24(Tue) 23:16 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(o´∀`o)こんにちわぁ.(o´∀`o)

わ~きらきらしてて楽しそう~❤

オトメンが齧り付きで
コメント書かせてくれるまで結構掛かった
w笑

仲良いお友達や気の知れたお仲間と行くのが
1番いいですよね~^^
年の瀬に素敵な思い出出来ましたね(*´ェ`*)❤
次回は私も誘って❤

(≧ω≦。)プ❤
2013/12/25(Wed) 12:15 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~。

ディズニーランド、
あの日風が強かったので、どうかと思っていました。
それほどでもなくて良かったですね。

最近、ハードな乗り物に乗っていないから
わたしも乗ったらどうなるか・・・。

楽しいひとときを過ごせて良かったですね~♪
2013/12/25(Wed) 17:26 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ディズニーランド、いいですね!
夢の国に来た気がして大好きな場所です♪
パレードもとっても素敵☆
2013/12/25(Wed) 20:43 | URL  | lonoko #-[ 編集]
おはようございます^^
ディズニーランド、いいなぁ♫
クリスマス時季には行ったことがないのですが、やっぱり素敵ですね~
いつか行ってみたいなぁ^^
2013/12/27(Fri) 07:00 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/27(Fri) 10:31 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
ディズニーのツリー大きくてきれい!!
クリスマスシーズンもいいですね~
来年もよろしくお願いします
2013/12/27(Fri) 18:52 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック