靴は何足ある?!
2013年12月10日 (火) | 編集 |
今日は朝から雷雨で、雨が止んでからも
風が非常に強い1日でした。


うちの前の街路樹もすっかりこの強風で
残っていた葉っぱがほとんど落ちていました。



さて、先日新聞記事で、女性は靴を平均30足保有していると言うのを読みました。

30足?!
そんなに?


その記事では、12足ほどで足りるとか何とか書かれていましたが、
詳細は覚えていないの^^;


黒のプレーンパンプスを例に取り、
ヒールの高さ別に、いくつも持つ必要はないみたいなことだったと思います。


私も12月に入り、まず下駄箱の掃除に取り掛かりました。


夏に使ったサンダルなど、まだ来年も履くつもりで
仕舞いましたが、やはりちょっと・・・というものと先日購入したスニーカーの代わりに
スニーカーも処分しまして、
数えましたら、22足でした。

少ないほうなのかな。


靴って思い切って処分していかないと、
増えるばかりですよね^^;


これ以上は収納スペースにも困るので
増やさないようにしないと・・。




応募したもの。

AVEDA 新商品モニター募集 10000名
12月30日まで。



ニッセン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そんなにと思って私は何足か数えたら8足でした少なすぎますね
2013/12/10(Tue) 23:49 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
平均30足?私はメチャ少ないです^^;
頭の中で数えてみたら10足くらいでした~。
2013/12/11(Wed) 09:06 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
同じく今日下駄箱みて靴入らない~整理しなきゃと思った私です。数えいてないけど30足もないと思いますが。。。履いてない靴たくさんあるのでやっぱり整理整頓が大事ですね。
2013/12/11(Wed) 10:31 | URL  | みーたん #-[ 編集]
私もこの暮れのお掃除で靴も片付けなくちゃ!と思ってました。
女性は靴のお洒落も色々楽しめるから、
持っている人はすごい数の靴持っていそうですね。
平均30足とはすごーい。
2013/12/11(Wed) 20:51 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんにちは^^
靴が30足ですか!?
私はちょっとしか持ってないなぁと思って調べたら17足でした・・・
でも、よく履いてるのは半分もないんですけどね^^;
みなさんたくさん持ってるんですねぇ。。。驚きです~
2013/12/12(Thu) 10:36 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
そんなに持っているのですか?
私も頭で数えたら、大体12足くらい。普段活用しているのは3足くらいです(><)
2013/12/18(Wed) 10:09 | URL  | りりか #EG/wsCdU[ 編集]
Re: タイトルなし
りりかさん。
サンダルやブーツ、スニーカーも合わせてですよ。
でも、よく履くものは5足くらいで、決まっていますよね^^;
2013/12/19(Thu) 23:25 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック