--年--月--日 (--) | 編集 |
整形外科で・・^^
2013年12月06日 (金) | 編集 |
12月になり、街でもイルミネーションを見かけるようになりましたね♪

会社から自宅までの通勤途中に
個人のお宅なのですが、毎年とてもきれいに飾ってある家があって、
このあたりでは有名なのですが、
今年もとってもキレイで、信号待ちのときに楽しませてもらっています♪


毎年業者さんが来ているらしく、
センスもいいし、毎年少し違うんですよ^^

お正月になると、椿の花などのお正月バージョンになると最近聞きました。

そちらは見たことがないので、
今年は見に行かなきゃ^^



さて、今日は整形外科に行ってきました。
右腕がしびれるような違和感が以前からあって、
左腕にも感じるようになった気がして・・・。



結果、極度の肩と首の筋肉のこわばりが原因ではないかと^^;;


リハビリ施設もある整形外科でしたので、
肩に電気を流したり、肩こりに有効な体操の指導を受けてきました。


姿勢が悪いのも原因なんだそう。
仕事でも常に前屈みですし、
腕もずっと上げている状態なので・・><



このままですと、歳をとったときに
ひざや足まで痛くなる原因にもなると言われ、
今、直すよう頑張ることにしました♪


首を前に倒すと、普通は胸にあごがつくそうなのですが、
私はつかなくて・・・^^;

少しずつ、ストレッチして頑張ります♪




応募したもの。

永谷園 和食の日キャンペーン 100名 
2014年1月31日(金)AM 11:00まで。

花王 プリマヴィスタ下地ミニサイズ 300名 W賞3万名
12月31日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
しびれは辛いですね
風呂上がりは筋肉の伸びが10%上がるからストレッチの効率が良いと整形外科医に聞きましたよ
2013/12/07(Sat) 00:41 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
個人宅のイルミネーションって時々見るけど、凄くキレイで素敵って思う反面、毎年大変だろうなぁって思っちゃいます^^;
腕のしびれ辛いでしょうね。
私も姿勢悪いので気を付けないと…。
早く良くなりますように。
2013/12/07(Sat) 11:06 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(Sat) 11:41 |   |  #[ 編集]
こんにちは。なかなか広告収入って難しいですねー
色々と勉強させてください。
2013/12/07(Sat) 15:15 | URL  | ヒロサカ77 #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

肩こりとか眼精疲労。
腕や肩がビビる感じというか重たい感じ。
特に疲れてるとき私も感じるわ・・
汗。

もしかしたら私もそうなのかな?
と思って首を胸にと思ったら付かないw笑

カイロとか整体。
ちょっと行って助言貰わなきゃです(* >ω<)

お互い体労りつつ。
お仕事しましょうね(*´ェ`*)
2013/12/08(Sun) 08:44 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
ぎくっ・・・ひとごとじゃないかも。レンジで温めて肩に乗っけるのとか使うだけでもちょこっと楽チンですよ。
2013/12/08(Sun) 12:38 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
みりどらむさん。
お風呂でよく温まるように言われました。
お風呂上りにストレッチしてみます^^

あすかなママさん。
毎年大変でしょうね。
なんだか年々豪華になるような^^

ヒロサカ77さん。
コメントありがとうございます^^
参考になるかどうか、わかりませんが^^;

ぺぺままん。 さん。
初めは腕が重いような、そんな感じだったの。
パソコンの時間を減らすことにしました^^;


maxbeetさん。
うんうん、あずきの力だったかな?
あれ、よさそうですよね^^
買わなくっちゃ!
2013/12/09(Mon) 23:44 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
